FC2ブログ

長期不在でした。

よく、「みか、どっか行ってたろう?」と言われることがあります。
そう、ブログの更新が止まっている時です。
携帯で更新すればいいんでしょうが、なかなか・・・

今回は長期で東京へ行って来ました~
昔の同僚や親戚のお姉さん、県人会で知り合った方に会ったり・・・と。
大分私も東京の地理にも慣れてきました。
今回はクリスマスが近いこともあり、街なみがイルミネーションできらきら★
特に銀座の街はきらびやかでした。

・・・が、歩いていると東京はユニークな人がいますね~
普通ーの格好をしているのに、ヘルメットを被って駅を歩いていたり、
背後から変な呪文を唱えながら近づいてきたり・・・
「東京は不思議だ・・・」と思いながらそそくさと距離をあけました。
一番不思議なのはそんな人がいても気にもかけない周りの人たち。

電車に乗れば、みんなぐったり。
あんな満員電車に毎日乗れば、憔悴しきってしまうのも当たり前かもしれ
ませんが・・・

それにしても東京は不思議な街。
二面性がはっきりと表れるというか・・・
サバイバル精神がないと生きていけないな~なんて。
田舎に住んでいると性格が穏やかと言うか、のんびりやになるので、
時には刺激を受けるという意味で、東京滞在もいいのかもしれません。
時にはですよ・・・だって私は緑がないと生きていけませんもん。














 


コメント

非公開コメント

No title

東京は、エネルギー吸い取られる気がするよね。
病んでる人も多いんじゃないかな~。
ある程度パワーがある人じゃないと、しんどい気がします。
ニニはだいじょーぶそう~。 パワー全開って感じだもんね。

先日両親と阿蘇に行ったんだけど・・・。
熊本はやっぱりいいねぇ~。自然は癒されます。

No title

かなちゃん、確かに東京はエネルギー吸い取られるばい。
悪なやつもいる(笑)やっぱ福岡は適度に都会だから良かったのかも。
小国は随分寒くなった。氷が張り始めたら、母の漬け物樽空手チョップの
出番。あかぎれなのにすごい!

No title

お帰りなさい!!
都会に行ってる間に、小国もだいぶ寒なったろー。
うちも、ウェブば かっこよくしようチ思て
HTMLやら、FLASHやらの本ば読み始めた。
ガチガチの脳細胞が唸りよるばってん、やっちゃるばい。
でも、久々会うて、話したばってん、マウゴツうれしかねー!!

No title

たんぽぽおじさん、お兄さんではないとね・・ってことは私は
おばさん???独身なんでそれは遠慮するわ。
ブログよーでけとるね~Flashとか私さっぱりわからん。
今度はそちらにおじゃまします。ブログは継続力が付くよ(笑)