FC2ブログ

記念日

今日は34回目の誕生日です!
ん~ここまでくるとめでたいのかどうか・・・
(ちなみにジョン・レノンと一緒)
とりあえず、今日はお寿司かトンカツかの選択だったので、
トンカツをチョイスしました。
お寿司はやっぱり海に近いところでいただきたい。
ちなみに私は大のさしみ好き!

朝から家族や友人から「おめでとう★」のメールや電話が。
素直に何歳になっても嬉しいもんです。

さて、ここ数日連休と言うこともあって、なかなか家から出る暇もなく
過ごしていました。
が、また良き出会いをいただきましたのでちょっとご紹介。

両親が一期生として参加した、「グリーンツーリズム大学」にで
開校時からずっとご指導いただいた東洋大学の教授の方が、
忙しい中わざわざ我が家に立ち寄って下さいました。
姉や両親とは面識があり、私は初対面。
飛行機の時間もあり、あまりゆっくりお話はできませんでしたが、
さすが教授とあって、話の視点がおもしろい!
グリーンツーリズム関係で、東北やイギリス視察など
色々お誘いいただきました。
徐々にこちらも計画をたて、行きたいところです。

あと、昨日のお客様。
常連さんで、子供からご年輩まで含め総勢10名。
家族のまた家族?とにかく身内関係でした。
とても和やかな一家。
食事ができる「心んま」には小国杉の円卓が置いてあります。
ご家族を見ていると、オーストラリアのチャイナタウンのレストランで
みかけた、華僑家族思い出します。
とーちゃん、かあちゃん、じーちゃん、ばーちゃん、
子供に孫・・・
円卓を囲んで、ものすご盛り上がってる♪
少子化が進む昨今、こんな風に家族でお鍋を囲んで過ごすって
いいですよね~!
それにしても円卓効果はすごい!

私もまた今日から1年が始まります。
去年の今頃は小国に帰るなんて全く思ってもいなかったことです。
もし帰っていなかったら・・・ちょっとぞっとしますね。
それぐらい私の生活は大きく変化しました。

33歳より、より充実したすばらしい歳にしたいもんです!

生んでくれてありがとう!お母さん!!




















コメント

非公開コメント

No title

あら、お誕生日でしたか。おめでとうございます。
先日ご一緒した後で、カンチョーと「いくつくらいかねえ?20台後半かねえ?」と噂していたところでした。
どうやら私の妹と同い年みたいです。
これからの一年がいい年になりますように。

No title

お誕生日おめでとう!!

いつの間にそんな年齢に・・・・・・・。
でも良い気候の時に生まれたんだね~。

34歳と言えば、私は転機の時だったなぁ~。
充実した30代!!楽しんでくださいねん。

No title

おとうさん・おかあさん、美香さんを生んでくれて私からもありがとうです^^

必ず行くからよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

すぎちゃん、ありがとうございます!いや~20代後半とは、だまっとけば良かったですね(--;)妹さんも同じ歳なんですか~。どうぞ私もかわいがってやってください。
そう言えば、ツー大生、ものすごく盛り上がったみたいで、一人二日酔いさんがでたようです。以外に若い方の参加が多いんですね~

No title

かなちゃん、ありがとう!かなちゃんと出会った時は多分20代じゃないかな?
今もこんなして連絡とりあえるとは嬉しいものです。
そっか、かなちゃん34歳が転機やったんよね~。
私も大きな転機が訪れるとかな?
ちなみにカバタさんとの出会いはこの頃やったと?
密かに色々期待しているワタシです。

No title

うらちん、ありがとねん!そうだーねー、父母いてのワタシです。
大事にせんとね~
うらちん、待ってるぜっ。

No title

かばピーとの出会いは、37歳の終わりの頃だから・・・
34歳の頃はハードな頃ね。
自分の人生に頑張って、しっかり向き合っていた頃でしょうか・・・。

No title

沢山お祝い言葉いただいて良かったね。34歳は私も転機だったわー(笑)この場をかりるのも変ですが、かなさんお久しぶりです。何だか円卓囲んでワイワイやりたいですねー。小国で待ち合わせして忘年会、新年会でも企画しませんか?

No title

お誕生日おめでとうございます。東京の奥田です。
びっくりしました。美香さんと同級生だったんですね~。
私は、10月23日で34歳になります。
お互いがんばりましょう♪

No title

かなちゃん、かばピーとの出会いの歳ではなかったのね。34歳からが出会うまでのプロローグの期間やったんだ・・・ってことは今からがハード・・・・?
確かにスローなん時間とはほど遠いような気はしています。
一白水星は大器晩成型やもんね~。今が頑張りどきなんやね(*_*)

No title

姉いち号、色んな方からお祝いの言葉をいただいてます。兄上並びに小原さん、ハニーさん、こーくんは私のために、関東で祝杯をあげてくれたようです・・・遠隔祝ってやつ。
34歳がねーちゃんも転機やったんだね?なんやったけ?
今日もなみさんと積もる話をしてきたよ!

No title

奥田さん、あら同級生なんですか~!ありがとうございます。
誕生日も近いんですね。びっくり。東京にはちょくちょく行ってますので、
今度はゆっくり飲みましょう~。