FC2ブログ

天敵

昨夜は両親が福岡の甥っ子の運動会を見に行くため、
我が家には年老いたばあさまと私と犬のムサシでお留守番。

そんな時我が家にお客さまが・・・

ムカデです。

うちは元々畑の上に建てたせいか、ムカデさんが時々訪れます。
結構それもでかい!
昨夜のムカデさんも結構大きめ、ついでにあいつは足が多いだけあって
すばやい。

父親がいる時はムカデ退治をしてもらってましたが、昨夜はあいにく留守。
もちろ~ん私は逃しません。
あんまり自慢にはなりませんが、私は虫に強いのです!
都会に住むカブトムシ風の虫にも。
(最近は小国にも多くなりましたが・・・)
多分そこら辺の都会の男性より強いハズ。
↑これが原因か!?(違うってね・・・)

昨夜も無事ムカデ退治を完了しましたが、あまりこんな時は犬はあてに
できないようです。犬が私に驚いてたというか・・・怖いよ~みかちゃん!みたいな。

寒い冬は虫がいません。
虫嫌いさんにとっては田舎で過ごしやすい季節になります。


コメント

非公開コメント

No title

リビングにpcセットしてもらい久々pc生活再開です。我が家のチェゴサングンは昼寝中。チャングムは保育園。今のうちにパチパチ・・。小国はすっかり秋ですね。栗は送ってもらったけれど、できれば二人に栗拾いや稲刈りを体験させたいなあ。来年こそ・・。とりあえず身近な環境で楽しもうと、この週末は浦安の市民祭りに出かけました。消防署もオープンになっててチャングムが大好きな消防車にのったり、消火器体験も!近くに交通公園もでかけましたが、ここがまた遊ぶにはいい場所で!無料なうえに、ちびっ子には魅力的な乗り物があって、小動物もいるのよー。マナーを学ぶ場所にもなるし、中々いい環境です。浦安の施設は財源が豊かだからか?小さな公園も色彩が明るくて、人の手がよくいきとどいた施設が多い気がするわー。百足と関係ない話題でしたが、これを機に度々お邪魔しますね。

No title

さすが!みかのゴールデンアーム!!にかかったら、ムカデもイチコロやね~。あなたのムカデをし止める凛々しい姿が目に浮かぶわ~(^^)

No title

姉いちへ。 久々のPC生活ですね。PC、チャングムとチェゴに壊されないよう祈ってます。浦安付近にも良いところあるね。でも水族館は疲れたよね・・・昨日もなみさんと一緒にお茶してきたよ。ご主人とのなれそめ、かなりおもしろかった。本にできそうな結婚歴史でした。今日はとよばあさん、中原のおばちゃんとこに出かけてます。どうもりんどうそうへのお誘いみたい。

No title

ゴールデンアーム2号、おそらくあなたではと思っていますが・・・?
ムカデまた昨日もでました。私のようなちびっこです。
冬になれば彼らも去っていくやろう=