FC2ブログ

我が家の共通趣味

突然ですが、我が家はチャングム一家です。
うちの家族を始め、姉家族も。

姉一号のところの姪っ子は、チェゴサングンと呼ばれています。
徳川家で言えば、春日の局ってところですかね・・・手に負えないからっ?
甥っ子は以前チャングムのエンディングが流れると
のりのりに踊っていたようです♪でんでーん♪
(ちなみに甥っ子は、アンパンマンの曲を16ビートの足踏みで踊るという
器用さをもってます。)

そうそうチャングムですが、もうNHKで3回目の放映ですよね。
両親は3回とも見ているのに、私はブームに乗り遅れて今回が初めて。
なのに土曜日の夜は何かと用事があり、見損なう・・・
DVD借りてくれば済む話なんですけど・・・なんかくやしい。

ついおとといも両親とテレビの前に。
先週見られなかったので、よく状況がわからなーい!
「ね、ね、次どうなると??」「なんで今こげんなってると?」
仕方なく父が私に説明する。
朝ドラには見向きもしない父も、チャングムに関してはかなり通。
何気なく父の部屋で見た本も
「野菜がクスリになる50の食べ方」。
ドラマからもしっかり情報を吸収しているんですね~

今夜の我が家のメニューは野菜なべ。
ここ最近小国は寒くなりました。
身体をあっためて、風邪予防です。
今日のチャングム役は私です。と言っても野菜を切るだけですが・・・












コメント

非公開コメント

No title

私も見てるぅ~。
そして、よく見過ごしている・・・。土曜日のあの時間帯は
外しがちよねぇ・・・。また、最初から見たい感じです。
私は冬ソナより面白いと思うなぁ~。

韓国のドラマは昔の「おしん」を思わせるよね。

No title

かなちゃんも見てるのね~。いいよねチャングム。
チャングムって、これでもかって!いうくらい試練がくるもんね。

朝ドラの桜子も試練の日々やもん。

時代ものってはまるね。なんか「おしん」見たくなった~。