FC2ブログ

昔ばなし

今日は一歩も家からでていません。
私にしてはかなりめずらしい・・・

10月から始まるカラーの授業の準備で、追われてますっ!
いや~人さまに教えるって大変(>_<)
一対一だったらどーにかなりそうですが、マス相手では準備が必須です。

原稿やスケジュール表を作成していて、ふっと昔を思い出しました。
私の前職は、スーパーバイザーと言うお仕事でした。
簡単に言うと、パートさんたちのお世話係り&マニュアル作りのお仕事です。
大人数の人たちに仕事を教えたり(教育)、質問に答えたり、仕事の流れを
効率的にするためにあれやこれやと工夫したり・・・と色々です。

辞める間際にはかなり反論処理なんかもしちゃったりして、鍛えられました!

じーっと座ってPCをパチパチ打っている時と、生の人間を相手に
している時では精神力も相当求められました。体力はもっとです。
(よく走る職場でした!)

今でも覚えてますが、仕事が辛かった時朝会社に行くのが憂鬱で・・・
当時私はチャリで通勤していました。
いつも渡る橋の下に、一羽のしらさぎがいたんです。
冬の寒い時期。鳥だって寒いはず(多分)
しかしそのしらさぎは妙にぴーんと背筋を伸ばし、凛とした姿に感じたのです。
(猫背のしらさぎとかいないんでしょうけど・・・)

その凛とした姿を見て「私も頑張らなきゃっ!」と毎朝もちこたえていたのです。
しらさぎに影響されるとは、おかしいのかもしれませんが、当時の私には
自然(生きもの)が一番癒してそして励ましたくれた存在だったようです。

しらさぎのおかげで益々タフになりました(--;)

おっと、現実逃避してしまいました。私の目の前には原稿が・・・
追い込みだーっ。
















コメント

非公開コメント

No title

大丈夫!いざとなったら、私がついている?(一番心配?)
あなたのその責任感の強さと頑張りに、いつも感謝しています。
この挑戦で、私もあなたもまた一歩成長できることを、楽しみにしています。

No title

いつも心強いバックアップ感謝してます!!
私にとってこの仕事は自分の幅を広げる大きな一歩となりました。
挑戦できる環境があり、ほんと良かったです。
あさってはよろしくお願いします^-^