FC2ブログ

また広がる

ここ最近ずーっとどこかへ出かけておりました。
机にゆっくり向かうのも久しぶり。

昨日はカラーの打ち合わせと見学をかねて熊本市内へ。
先輩先生の授業を拝見させていただきました。
その方は元々パーソナルカラーのプロで、その人にあった色みを
選んであげ、外見的にも、内面的にもその人の魅力を引き出す
アドバイスをされている方です。今までに1000名以上の方の
カラー診断をされてきたとのこと!!
1000名ってすごい数ですよね・・・
私も近い内その方のパーソナルカラーの授業を受けて、周りの方に
提案できるようになりたいな~と思いました。

先輩先生もですが、ここ最近一線で活躍されているたくさんの方々に
お会いする機会が増えました。
みなさん会社を経営していたり、フリーとして幅広い活動をされていたりと、
とても行動的で魅力的な方ばかりです。

昔から私は小さくてもいいから、いつか会社を作りたい!と思っていました。
ちょうど今、私が定期的に受講している研修会社 アチーブメント社の青木社長が書かれた
「小さいな会社で大きく儲ける方法」と言う本を読んでいます。
たんなる思いつきではなく、事前準備をした上での会社の興し方など・・・他にも
なるほど・・・と思うことばかり。

じゃ、どんな会社をつくるか・・・

まずは両親がこれまで築いてきた、「農業」という分野を活かしたいですね。
そしてそれに私が学んできた「知識や情報」をつなげていく。
そしてたくさんの人に喜んでいただけるような場を提供する。

そのひとつが子供教育です。

特に子供には命の尊さを体験してもらえるような研修にしたいです。
宿を通して感じるのですが、子供は自然に触れている時生き生きしてるんですね~。
虫を怖がっていた子も段々慣れてきたり、おとなしい感じの子も活発になったり。
ほんと、自然の力はずごい!
ここに私がアチーブメントで学んでいる「選択理論心理学」を取り入れていけたら、
家庭や学校でも上手くコミュニケーションをとることができるんじゃないかな?
そう思ってます。

まだまだ人に教えるレベルには達してませんので、勉強継続中ですが
絶対やりたいですね。

夢は広がるばかりです。
おかげで、毎日出かけっぱなしですけど。
両親あってのことです。親に感謝!






















コメント

非公開コメント

No title

会社の話っていろいろ聞くといろんな方がいろんな苦労と工夫と発想をされて面白いし、おくが深いよね。みんなそれぞれが、ミッションをもって社会貢献や信念をまっとうされてる。その姿に触発されて、みかちゃんみたいなリーダーがどんどん世の中に出て行くこと、私もその一員になれることを祈ってる^^

No title

そうだよね~ミッションって大事だよね。ちなみに私が通った学校もミッションって愛称やった。って関係ないけど。
家族貢献→友人・仲間貢献→社会貢献とこんな風に流れていくと一番理想かな~でっかいことはできんけど、小さい事をこつこつと積み重ねるわ。