FC2ブログ

県人会

つい先日、赤坂プリンスホテルで行われた「ひごもんず」という県人会に参加してきました。
最近知り合いになった方のご紹介で、初参加です。
赤坂プリンスの最上階のなんとも大人ちっくなバーにあるVIPルームみたいな
スペースでのお食事でしたが、見晴らしの良いこと。
田舎っぺには眩しいほどのネオン★「東京はでかいな~」と。
料理の方も料理長が熊本県人とのことで、これまた色々と
ご配慮してくださったようで、かなりリーズナブルな価格でいただけました。
お話に忙しく、もうちょっとしっかり食べてくれば良かったと今頃思ってます。

それにしても参加者の方は、企業の一線で活躍する方ばかりでした。
熊本から上京して、大都会で働き続けるだけでも私にとってはすごいな~
と思います。私は緑がないと調子が狂うもので・・・あと満員電車がまったくだめ。
小国に帰ってからはますますその傾向が強くなってます。

熊本在住なので、県人会に参加することはほとんどないかと思いますが、
県人会の方たちが、帰省の際ゆっくりできる時間をうちの宿で提供できればいいな~と。
自分の役割をまた気づかせてもらったような時間でした。

コメント

非公開コメント

No title

げげげ~お題目につられて、きましたー(笑)
熊本ひごもっこすが集まったでごわすか!?(いや。そりゃ鹿児島県人てば・・・ーー;)

でも、本当、東京ではペースが全て速いから、いちいち感じることをしないみたいね!
九州はまだまだそういう点では、ハートで感じることを大切にできる環境がある。それをしっかり大事にしていきたいね^^みかちゃん!

No title

そうでごわす。それは鹿児島県人なり。
こてこて熊本県人の方もいらっしゃった。ひごもっこすのポリシーを感じた~。私は肥後女のパッションでいくわ。でもテンション上がりすぎて、
焦げないようにしないと・・・そうそう小国はかなり涼しいぞ~