FC2ブログ

無計画

今日は反省の一日でした・・・

福岡に行く予定があり、早朝より高速バスが出ている日田まで車を走らせ、そして
日田からバスで福岡へ向かいました。
バスで行く理由は、高速代や駐車料金を考えるとバス代の方がお得ということと、
最近の寝不足をカバーするためです。

某スーパーの駐車場に車を停め(本当はいけないんですよね)
そのまま福岡へ。
ついつい話がはずみ、用事が終わったのは19時過ぎ。
地下鉄で空港まで行き(空港経由のため)、ぎりぎりセーフ。
しかし日田に到着は21時過ぎ。そうスーパーが何時まで空いているのか確認を
忘れていたのです(--;)
とりあえず帰宅時間を知らせるため実家に電話をしたところ、スーパーに車を
停めていることを知っている母から、「たたかれがつ!=たたかれるほどのこと」
と怒りの声が!!

日田と我が家までは車で1時間の距離。
迎えに来てと気軽に言える距離ではありません!
もし車を出せなかったら・・・どうしよう・・・いや、あれは従業員用の駐車場だったような
気がするから、大丈夫かも。でも違ってたら・・・ビジネスホテルに泊まるか・・・
あ~叱られるな・・・など頭の中でぐるぐる。
いつもだったらどっと眠りに落ちる私が、寝られない・・・
結局駐車場は空いてました(--;) たまたま従業員さんたちがいたからでしょう。

そのまま真っ暗な中車を走らせ、恐怖の家に到着。
もちろん両親とも怒っていました。
と言うかかなり心配をかけてしまいました。
父は万が一のために、でかける用事があったにもかかわらず
待っていてくれました。
母が「たたかれがつ!」と怒ったのも、私が運転中に気が抜けて寝ないようにとの
配慮からでした。
超心配性の祖母は何度も帰ってきていないかのぞきにきていたようです。

今までの一人暮らしの習慣が、家族みんなを巻き込んでしまいました。
「一人暮らしの時だったら・・・」なんてバスの中で、つい思ってしまいましたが、
こんな風に心配してもらえるというのはやはりありがたいです。
勇気を出して、母親に「心配してくれて、ありがとう」と言い、部屋に戻ってきました。

これからはちゃんと駐車場に停め、早めに帰ります。とほほ。











コメント

非公開コメント

No title

日田バスセンターを利用するなら、すぐ近くのミスタードーナツの敷地続きの駐車場に「一日500円」というスペースが数台分ありますよ。
確か前払い(事務所がある)で、施錠もないような青空駐車場だったから、時間を気にせず停められる…と思います。
某スーパーよりも、バスセンターに近いんじゃないかな?
今度はここを利用してみてはいかがでしょう。

No title

みかちゃん!昨日はきっとKateたちがお世話になってるね^^
いろいろとありがとうございました!私たちも9月にいけることとても楽しみにしてます♪玄米食!私も大好き!でも意外と高いから、少しずつしか食べれない@@みかちゃん元気そう!早く会いたいね!
私も玄米食でキレイになりたいです^^

No title

すぎちゃん、情報ありがとうございます。やっぱりちゃんとルールは
守らないとですね。反省しました(><)
これからはミスド横に車を停めることにします。
あとパンもありがとうございました!おいしかったです。

No title

ゆみちゃん、素敵なご家族でしたよ。ご紹介ありがとう。
あいにく阿蘇山は規制で入れなかったけど、周りの景色を楽しんでいられたようです。もう少し私にも時間があればゆっくり話せたんだけど・・・なんせ久々の英語。しどろもどろで・・・Kateがゆみちゃんの英語は完璧って絶賛していたよ。さすがだね!