FC2ブログ

私の唯一の悩み

最近やたらに「痩せたね(*_*)!!」と言われます。
自分では全く気が付いてはいないのですが、久しぶり会った方にはよく
言われます・・・
身体きついんじゃない?頑張りすぎてんじゃない?

そう、痩せたと言うより、こけた?と言う表現の方が合っているのかもしれません。
昨日親戚のおばちゃん一同、しきりに心配しておりました。
が!身体も精神面も全然平気なんですよね~

確かに連日宿の仕事や他にもいくつか仕事を持っているので忙しいのですが、
でも私的には全然甘いかな?と思っているくらいです。
なぜって、私の周りは両親を始め、超働き者が多いからです。
私は色んなセミナーや講演会に行くのですが、大抵みなさんある時期
死にものぐるいで働いていらっしゃる。
人が休んでいる時、人が寝ている時、働いている。
実はうちの母親はまさにそうです。そして母の母も。
ほんと感心してしまいます。
ちなみにご存じかと思いますが、うちの母、一時もじっとしていない。
朝も下手すると5時、夜は1時なんかになる日も。
だけど文句ひとつ言わない。

かないませんね~ 
でも母曰く、母の母(祖母)も同じだったそうです。
そして仕事が苦じゃないですよね~楽しんでる♪

母は今年65歳。本当はゆっくりさせてたいところですが、
まだまだ本人はそんなつもりはなさそうなので、私はできる限りサポートを
しようと思っています。

そう考えると私の働きっぷりもまだまだですね~
走り放しは身体も壊れるのでよくありませんが、でも人生でめちゃくちゃ働いた!
って自分を誉められる時期もあってもいいかな~って。
今がその時期なんでしょう!いやこれからかも・・・

それにしても贅沢かもしれませんが、顔だけが太る方法ってないのかしら?

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。
私は佐賀に住んでいる者です。「さこんうえの蛙」さんの情報を探していて、このブログに辿り着きました。いつか泊まりに行きたいなぁと思っています。
宿のお仕事、お忙しそうですね。最近ダラダラと過ごしている自分を、ちょっと反省してしまいました。ところで、私はいつも夏になると食が細くなって痩せてくるんですが、今年はお菓子が妙においしくて顔だけは丸いまんまです(●^.^●)ただし体にもお肌にも良くないので、あまりお勧めできないですね・・・σ(^。^;)

No title

greenさん、ようこそ末っ子日記へ。遠いところ?ありがとうございます。さこんうえはどのようにしてご存じになられましたか?
探しあててくださって嬉しいです。
顔太り。お菓子ですね・・・ちなみに私はチョコ好きです。一人暮らしの時、ご飯もろくに食べず、柿ぴーとチョコの交互喰いをし、身体を壊しました。当たり前ですよね(笑)何事もほどほどですね。
ちなみに今は虫歯のため、あんまりお菓子が食べられない(>_<)残念です。