FC2ブログ

どしゃぶりの雨♪

アメ・アメ・アメ・・・・・
毎日毎日よくも飽きずに降ります。熊本南部は避難勧告が出て大変な状態ですね。
北部に位置する小国も、時折激しい雨がたたきつけます。
梅雨明けも間もなくと言ったところでしょうが、まだまだ心配ですね。

こんな雨なので宿も農作業もお休み。
家にいても仕方がないので、地元のエネルギッシュなお姉さんを誘い「茶のこ」と言う名の
お茶カフェにてブレイクしました。
ボサノバ調のやんわりとした音楽♪の中で、日本茶や中国茶を味わう時間は
ん~贅沢です。オーナーご夫婦も素敵で、店内隅々までインテリアにこだわっている
のが分かります。茶器もシンプルかつ存在感があり、うちの食器として全部揃えたいくらいです。磁器はいいな~

帰宅して久方振りにある方からお電話をいただきました。
私の高校時代(何年前だ~)教会で英会話を習っていた時に色々とお世話して
くださった方です。私実は英語が趣味なのです。

19歳~21歳にかけてオーストラリアに語学留学をしていた時代があり、
さすがにすっかり英語力が落ちてしまい、そろそろ復活せねば!と決心。地元のどこかで
英会話を習えないかな~と思っていた矢先のお電話でした。
私の母校(小国高校)に南アフリカ出身の方が英語教師として来られているそうです。
実は2日前その方たちを道でみかけていたんです~長身なので目立つ!
これはシンクロってやつですね。アフリカと言えばジャンベかな?踊りたーい♪
多分(?)近々お会いできるかと思うので、今からわくわくです。
小国にいながら日本国中とつながる。世界とつながる。
そして地元同士みんなで助けあえたら、結構おもしろい事ができそうです。
ぜひみなさんの知恵や力を貸していただきたいです。









コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!ご無沙汰しております。
雨、阿蘇のほうは大丈夫ですか???
私のほうはやっと仕事も決まったことだし、
梅雨も明けたらそろそろお邪魔したいなと思っております。
また日程等決まりましたらご連絡しますね!!

No title

熊本もどうにか免れたようでよかった^^; 
実家も大丈夫みたいでした。自然には人間無力だねー大切にしていかなきゃ、地球。みかちゃんもいろいろ楽しんでるみたいでよかった☆
アフリカの人が英語教師とか珍しいね。いろいろまた話きかせてね。
私もこちらで顔晴ってます☆

No title

こまつん、仕事決まったんだ~おめでとう!もしかしてスーツ姿で通っているとか?こまつんののスーツ姿はかなり新鮮やった。
ところで最近写真は撮ってる?写真にぴったりの場所があるから、
小国来たら案内するよ~ついでに私にも写真の撮り方ぜひ教えてくださ~い(*_*)

No title

ゆみちゃん、元気??なんかオアシスツアーで波乗りしたらしいね。
もしかしてビキニとか?私なんて何年水着を着ていないやら・・・
私も地道ながらもわけわかんない内に波に乗っています。波と言っても
人生の波(きゃーかっこいいー)。とりあえず働け~みたいな勢いで
働き、スケジュール表を埋めていってます(>_<)
それにしてもゆみちゃんは精力的ですね!NLPとか色んな事を率先して企画し、人を集め、まとめ、実行する。すばらしいです!
きっとこれからどんどんおもしろいことを企画していくんだろうね~
ゆみちゃんの企画力はまじすごいよ!