FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やらなきゃいけない田舎の仕事

IMG_2329.jpg

さこんうえの宿から歩いて数分。
村の観光協会のメンバーで作っている「実のなる木公園」
名前は素晴らしいが、どこに実がなっているのかわからないくらいほど
雑草が伸び放題

秋になると栗拾いで行かれたことのあるお客さんもいらっしゃるかと。

梅雨前のこの時期に草刈りをしますが、父は田植えや畑と忙しく手が回りません。
そこでたまたま旦那さんの友人が遊びに来てくれていたので、そのままずうずうしく
手伝ってもらいました (旦那さんは仕事で不在)

DSC_0104.jpg

実のなる木のひとつ、「ジューンベリー」の実。
ブルーベリーほどの小さいな実ですが、甘くてジャムにぴったりです。

DSC_0100_201606021134383c5.jpg

しばし休憩。
人生を語っているのでしょうか・・・
見えませんがムサシも参加してます
友人のおかげで雑草畑も公園風になりました~。感謝です


おまけ
DSC_0092_20160602113436f8e.jpg

現在のさこんうえの収穫物

えんどう豆
小さいころ大っ嫌いで豆ごはんの香りをかいだだけで倒れそうでした(笑)
今はゆでたえんどう豆に軽く塩をしてポリポリいただくのが好きです。



DSC_0091_20160602114214aca.jpg

玉ねぎ
うちの玉ねぎは化学肥料を使わないので小粒です。
私としては小粒な方がスープなどにまるごと使えるので重宝します。

<お知らせ>

さこんうえの蛙のFACEBOOKを始めました~(今頃ですが
掲載している写真はブログとできるだけ違うものをと考えていますので
良かったらのぞいてみてくださいね!

写真を気に入られたら「いいね!」をぽちっと押してくださるとうれしいです。←励みになります
ちなみにさこんうえの蛙で検索すると2つのFACEBOOKがでてきます。
住所が熊本になっている方が私が管理しているものです。

さこんうえの蛙 FACEBOOK

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。