FC2ブログ

地元探検

昨日は久々に熱が出て、ほとんど一日寝て過ごしました=
父曰く、「じゃがいも掘り、頑張りすぎたんやろう~」と・・・
まだまだ私の身体は農業に耐えうるところまで来ていないようで、日々鍛錬!

今日は熱も下がり、朝から宿と「心んま」の掃除。「心んま」も後は巨大テーブルを
待つだけ。
テーブルはお隣の木工所さんが作ってくださってます。かなりの重さで今乾燥中とのこと。
その木工所さんは、黒川温泉の温泉手形も作っていらっしゃって、南国町のあちらこちらで
制作品を見られるのではないかと思います。

お昼からは同級生の友達のお誘いで、黒川温泉のさらに奥の方にある「森の珈琲」にて
ブレイク。かなりの高台に位置し、見晴らしもよく、こんな素敵な場所が地元にあったとは~
灯台下暗し。やはり地元の人間なら地元通になりたいところです。
デジカメ片手にこれからまめに探索してみます!

写真左:「心んま(coconma)の天井です。これ、か・な・りこだわった作りなんです。
      声がすごく通る!マイクなしの一人カラオケもoK!」
写真右:ベジタリワンのムサシ。今日は有機無農薬のはくさいを食後のデーザートとして。



コメント

非公開コメント

No title

がんばっとるね~。  あんまり根つめないようにね。
私も、はりきってマイミクやってたら電磁波にやられた・・・・・。
今日は、自然の中に入りました。
やりすぎは、だめだよね~。

No title

電磁波にやられるというところが、さすが人とは違う!
私はお日様にやられたという感じ。ぼちぼちしないとですね・・・
自然の中とはまた宝満山?今度は足をやられるかも!?

No title

おにょにょにょ~。風邪ですか?良くなったみたいで安心。
森の珈琲素敵な名前ですね。あぁぁ早くお邪魔したいです。
ムサシ君!ベジタリアンですか?すごーい!
私も朝は果物だけにしました。4キロ痩せました。

No title

HPもブログもよい感じでみかぶの動きがよくわかります♪
親子、兄妹でこの自然の恵みのありがたさとあったかい人とのかかわり合いをもっともっと広げていこうね☆
今度、小国に行くのも超楽しみにしております。
『心んま』での健康講話やミニコンサートなんかも沢山企画したいね♪

No title

でぃじぃ、メールありがとう!小国はよかとこです。一度はおいで!
ムサシくんはベジタリワンと言うよりついでにベジって感じです。
普通にドックフードも食べるし、拾い食いもするし・・・それにしても
フルーツダイエット効果はすごいね!やってみる価値ありやね~

No title

たけちゃん、メールありがとう!確かにブログで私の行動はズバリ分かる!新しい場所、新しい人に出会ったり、ご近所巡りをする。
地元ならではの過ごし方をしてるよ~
心んまの健康講話やミニコンサート楽しみやね。
早くそうできるように種まき・種まき。