FC2ブログ

野菜づくしの朝食です

breakfast.jpg

初?でしょうか。朝食の写真を撮るのは…。
さこんうえのお料理は基本的に和食です。
でも連泊のお客様の時は、一日目の朝食内容と変わるので
いろいろ知恵をだします

だって肉・魚なしのお料理ですからー

写真は連泊二日目の朝食の一部です(全部並べる時間がありませんでしたm(__)m)
だいたいさこんうえの朝食は汁物を入れて、10品くらい並びます。
それも野菜ばかり(どこからか草ばかりと聞こえてきそうな(笑))

ただ今の旬は、トマト・ナス・ピーマン・ズッキニーあたりでしょうか?
ジャガイモもかなり活躍してくれています。

ちなみに食事はどーんと一皿で出てきますので、召し上がれる分だけ
お取りくださいませ(上品に小鉢といきたいところですが、
うちは豪快な料理の出し方なので申し訳ありません

今日の夜は、石窯茶碗蒸し!かなりでっかい茶碗蒸しです

コメント

非公開コメント

初めての父子二人だけの旅で、お世話になり大変ありがとうございました。

2連泊、朝ごはん、晩ごはんと同じものはなく、すごい品数で食べきれないくらいでした。

久しぶりにたっぷり野菜を食べ、草食動物の気持ちがわかったような・・・・(笑)

野菜が苦手な息子も完食とはいきませんでしたが、彼なりに奮闘して食べていました。

石窯茶碗蒸し!美味しかったです。

おばちゃんの優しいお心づかい、周りの風景など実家に帰ったような心地よさでした。(自分も都会生まれではなく、基本、田舎もんです。)

息子も甥っ子さんと魚釣りとかをして遊んだことが楽しかった~と言っております。

今度は嫁さんと中学生の娘と4人でお邪魔できたらと思っています。

2日間ありがとうございました。

Re: タイトルなし

ともしょうパパさま。

こちらこそこんな田舎までお越しいただきありがとうございます<m(__)m>
ちょうど買い物にでかけていたので、お見送りもできず
申し訳ありませんでした。

息子さんも本当に頑張りましたよね!
小さいお子さんにとって、大好きな肉魚のない食事、それも二日間は
大変だったと思います。えらいです!!
母や私もどんなのが好きかな~とこの二日間色々考え、逆に勉強に
なりました。

完食してくださってとても嬉しかったです。
でもお父さまが随分無理されたのでは…と。
お腹ははちきれませんでしたか?

次回は息子さんのためにもどうぞ調理不要なお肉やお魚など
お持ちくださいませ。小さいお子さんには動物性タンパク質も大事ですからね(笑)

奥様や娘さんにもお会いできること、楽しみにしております。

ありがとうございました<m(__)m>

追伸:純もとても楽しかったようです★ありがとうございます。