FC2ブログ

GWはいかがでしたか??

GWも今日で終わりです。

北海道、東京、神奈川、広島、九州は福岡・宮崎・熊本と遠路はるばるお越しいただき、
ありがとうございましたm(__)m

今回は2、3日と連泊のお客様が中心でした。

連泊のお客様はさこんうえを中心に、阿蘇・九重そして高千穂と車でおよそ
1時間半圏内で移動できる場所を観光されてました。

実はイタリアでもこんな感じの滞在型で、車で2時間圏内の観光地や
海へ足を運び、時には部屋でゆっくり過ごしたりと、その土地を思いっきり
満喫されていました。

実際阿蘇・九重は一日では全然時間が足りないので、連泊をされるとゆっくり
散策もできるので、おすすめいたします!

料理も連泊の時だけお出しする内容に変わります


さてさて、私はなかなかGW中は外出ができないので代わりに姉一家に
この周辺の見どころを見てきてもらいました


spa.jpg

こちらは久住のおシャレなお店が並ぶ瀬の本周辺です。

その一角の「スパ・グリネス」さんでさこんうえの友人「星のしくず」さんが
陶芸の個展を開いてます。


utuwa.jpg

さこんうえに滞在した方は一度は目にしたことがある、泡が立ちすぎるくらい立つ
ビアグラス。こちらを作ってくれた友人です。

今回も器を中心とした作品が展示されています。
作品はどれもどこかほっとする温かいもの。

お友達の南阿蘇在住のガラス作家イッキさんの作品も多数展示中です。

burauni.jpg

「スパ・グリネス」さんのちょっと下辺りに天然酵母パンの「ぶらうにぃ」さんが。
自宅とお店とが横並びでシンプルな建物が素敵。

マクロビも勉強されているので、こだわりのあるパンがたくさん!
ハード系で味があって美味しかったです!

glass.jpg

こちらにも展示中

koi2.jpg

そして子供の日もあって、一気に山を降り谷に向かって・・・到着するは「杖立温泉」

杖立名物、鯉登り!!!!

年々その数は増えているのでは???

koi.jpg

巨大鯉登りも出現


よいGWを過ごせた姉一家でした~。

コメント

非公開コメント