FC2ブログ

昨夜は地元の女子会です

supper.jpg

昨夜は珍しく午前さまの私
と言っても嫁入り前なので夜遊びではございません

南小国でご商売をされている女性の方たちと、「お茶でも飲もうか?」ってことで
集まりました~。

場所は、私も大好きなオシャレな tearoom「茶のこ」さん。
優しい木に囲まれた地元の人にも観光客の方にも愛されているカフェです。
雑貨コーナーもあり、かわいいですよ

いつも違う料理を食べようと思うのだけれど、結局毎回ランチで「鶏の竜田揚げ」
をオーダーしてしまう。
ついでに渡辺謙似の義兄はここのパフェが好き。
でっかい体(182cm)にパフェのミスマッチが光ります




今回は閉店後の店内で、一品持ち寄りで集まりました~。

みんなで撮影会で大忙し 

「ブログにのせんといかん…」と。

ブログのお持ちの方もちらほら。


supper2.jpg

堂々たる姿のあんころ餅(おはぎ)は、ケイコさん手作りです。

私はこの日仕事で終日家にいなかったため、母が娘が恥をかかんように(どんな恥でしょう)
忙しい中作ってくれていました。

あんこのおはぎはたかきびベース。
きなこは黒米と。さこんうえらしい一品です。

他にも手作りしゅうまいやクッキー、おせんべい、から揚げ、お寿司など。
ちょっとしたパーティでした。


で話の内容は…

いや~盛り上がりました!!(だから午前さまになっちゃった

語るは・・・

「愉しめる南おぐに ※タイトルは私が勝手につけているだけです…。

「こんな風にしたらもっとお客さんに喜んでいただけるのでは?」

から

「これじゃーいかんでしょ!!!!」

と案じる声(怒りにも似た)と、ノンストップでした



こう言うざっくばらんな話ってすっごく大事なんですよね~。

今回参加された方は、移住されている方(半移住の方も含)が半分で、
その意見は地元どっぷりの私には、とても参考になりました~。

ざっくばらんな場から出た貴重なアイディアは、
やっぱり実現に近づけたいところです。

なのでまた次回も集まることになりました~。 

いいぞう~




コメント

非公開コメント