FC2ブログ

久しぶりの福岡ナイツ。女子会でぱーっと。

motu_20101222234129.jpg

師走ですね~。
なかなかブログアップができず、1週間も前のできごとをアップしております

2年ぶり福岡の夜を楽しんできました

大名にあるもつ鍋や「味味」。
老舗なんですが、手頃で美味しい!!
平日なのにお店はいっぱい。

atu.jpg

久々お友達とぱーっと
女子会ってやつです

メンバーは・・・

福岡で眼科のクリニックをされている癒し系あっちゃん先生(写真右)

旦那様のお仕事で今は高松在住。行動派の視能訓練士ならちゃん(写真中)


dekoeri.jpg

たびたびこのブログでも登場の頼りになるパタンナー、デコさん(写真右)

ちょっと顔が赤いよ。何が次に起きるかわからない、起業準備中のえりちゃん!(写真左)

とまあー職業も住んでいるところもバラバラの私たち。
最初は久しぶりご飯でも食べよう!と集まり、わいわい話をしていたのですが、
やはり話題の中心は、「健康」と「美容

そこから今テレビやネットで話題沸騰のごぼう茶の話が…
(某クリニックの55歳の先生が見た目30代にしか見えない!と言うミラクルなお話です)

ここまではごくごく普通の光景ですが、私たちの場合これでは終わらず、
これを製造して販売できないかと、いつの間にか打ち合わせ会議になってしまいました。

その結果…

t02200293_0240032010931282284.jpg

じゃーん
作っちゃいました。
小国産のごぼうで「完全手作りのごぼう茶」
一人で作ったので結構手間暇かかりました~

味は飲みやすく、かなり粒も細かめなので無駄がなく、私も気に入ってます。

tenpi.jpg

ごぼうはちゃんと天日干しして、ミルして、炒って…。
都会で作り続けるのはなかなか大変な作業です。

そんなこともあり最初に作ったものは完売してしまい、
ただ今第二弾の加工に入っています
実はニューヨークで美容師をやっているデコさんのお姉さんからもリクエストが。
私のごぼう茶がいきなりアメリカ進出です

手を真っ黒にしてガンバリマス!




cafe_20101222233815.jpg

福岡の続き…

翌日はけやき通りからちょっと入った、えっ!こんなところにお店が…と
10人中10人の方が思われるような穴場なカフェへ。


rin.jpg

カフェを教えてくださったりんちゃん(写真右)
りんちゃんは福岡でフェイスエクササイズの先生とアロマセラピーをされている
超素敵な女性です

ちなみに店内は北欧風のデザインで、お母様と娘さん?らしき方と3人でされているようでした。
かなり癒されるカフェです。写真がありませんがお母様がかなりオシャレ!
いかします

楽しい福岡滞在でした!
さーごぼう茶がんばるぞ~

コメント

非公開コメント