FC2ブログ

蛙工房でのお仕事

design_20110110172615.jpg

ようやく『ごぼう茶』のラベルが完成しました。
農産加工品を作ったら、やっぱりそれをお客さんに手にとっていただけるような
パッケージが必要です。
もちろんプロにお任せすれば一番簡単でセンスよくできるのですが、
私のようにSOHOな人は、一から十まですべて
自分で考えて、作成して、販売までしなければいけません。
でもこれってすごく楽しい作業です

私はど素人なのでデザイン系ソフトはあまり使えません。
本格的にデザインを勉強したことがあるわけでもなく、
センスがものすごくいいわけでもなく、
仕上がりもどっか垢抜けないのですが(市販品のようなデザインはムリ!)
でもその垢抜けない素人感が手作りものには必要では…とできないことの
言い訳として使っています。

基本は手書きが好きなのですが、そんなことをしていたら腱鞘炎になるので、
ちょいちょいPCの力は必要です。
でも自分で作ったものには愛着がわきますね~。
(そう言えば昔一人暮らしをしていた時、やってはいけない部屋の
リフォームをしたもんです。築ん十年の部屋でしたが、愛着がありました)

ラベルは目を引くデザインが一番大事ですが、やっぱりお客様が知りたい
情報を一目でわかる親切な文面が命だろうな~と、うんちくを考えました。
うんちくを考えるのは結構好きです。

今回は女性のお客様に…と言うことで名づけて、

「ごぼう茶で健康美人」

健康美人って???

私の周りはアラフォー・アラフィフ以上の方々が多く、美容よりまず健康を気遣うのです。
健康なくしてキレイにはなれませんからね…
美しいお姉さま方々がただ今飲み始めたところです。
どんな結果になるか楽しみです
(ちなみに健康美人と言いながら父親も飲んでます

さて肝心の私は…?

コメント

非公開コメント

なかなか素敵ですね!(^^)!

「ごぼう茶で健康美人」なります(*^_^*)

個人的には、「GO GOごぼう茶」のネイミング好きです。

Re: なかなか素敵ですね!(^^)!

GOGOごぼう茶もノミネートされていましたが、
GOひろみちっくだったので、今回は見送りました(;_:)
健康美人めざしましょう~