FC2ブログ

サンダルとカエル

ここ数日カステラーナはちょっと肌寒い日が続いてます。

だいたい朝はテーブルセッティングの準備が終わると、1歳半のルイスの保育園行きの
手伝いをしています。保育園と行っても2時間程度の預かり保育ですが、
お母さんのタニヤは大変。タニヤが準備する間は私がルイスのベビーシッター係りです。

ルイスは最近ますますパワフル&ヘビーになってきて、現在体重13.7KG。
もー5分と私は抱っこができません。姪っ子の幼き時(今も小さいですが)を
思い出す重さです。 
ついでに自分の体重も測ったら、びっくりした!!!これは・・・危険なのでは!と。
すかさずタニヤ「この体重計は多分表示が狂ってると思う。
私も家に帰った時(ドイツ)と随分体重が違うから、きっとこの体重計がおかしい!」
そう信じましょう・・・。


さてここ最近の活動ですが、ちょっと気になっていたosuniと言う(ブーツで言えば
かかとの後ろって感じでしょうか)街へドメニコとタニヤとルイスと行ってきました。



ギリシヤのような白壁に囲まれた街です。
ヨーロッパ独特の丘の上にある街だけに、階段の多いこと。
私はBARIよりこちらの街の方が好きでした。個性的な服や何より念願のサンダルが
買えたのがうれしい(靴1足で生活していたので相当不便でした)



ジェラテリアの入り口です。ちなみに私のオーダーは
いつもピッコロサイズ(小さい)サイズです。
ここの店員さんはイケメン二人でしたよ!さすがに濃い顔!
ついでにお店の前に座っていたお客さん二人もイケメン。
ちゃんとチェックしてます(笑)←写真がなくて残念。


これがostuniで購入したサンダル。なぜかサンダル屋さんがやたらに多い街でした。
宿での夕食時寒かったので5本指の靴下でうろうろしていたら、お客さんにそうとう
ウケました!蛙だけにカエルデザインです!




コメント

非公開コメント

No title

5本指の靴下はたぶん、外国にはないでしょうねぇ。
お客さんとの話のキッカケになっていいかも・・・
サンダルもかわいい!

No title

5本指はみかけないですね~。
パンプスインのようなソックスはしゃれた店では見かけました。
サンダルははきやすく、大活躍です。