FC2ブログ

オレキエッテレの行方

今日はお客さんが多く(16名)片付けも時間がかかりました。
ニーナおばさんもジーナも11時近くまでいて、みんなちょっとお疲れ気味でした。
いくらシエスタで昼寝をしてもやっぱり遅いのは大変。

今日も夕方からカペリとり。
昨日もカペリとりだったのですが、私のとり残しが結構あったみたいで今日はその
やり直しです。やり直しと言えば・・・例の苦戦したオリキエッテレ。

ゴットマザーが先週の金曜日もやってきました!!!
第1回目も金曜日だったので、もしかしたら毎週金曜日がオレキエッテレの料理教室
かもしれません(教室っと言ってもスパルタですが)
前回のリベンジならず今回もまたチャレンジしました。ちょっとは上達しているかと
期待しましたが、なんだかどうもコツがつかめず、ばあちゃんからまたあーだ、こーだと
怒られました。
そして前回と同様またばあちゃんのチェックが入り合格に至らず・・・。

実はこれにはオチが・・・。

ブログでも書いたように第1回目のオレキエッテレづくりも不合格で、私のオレキエッテレは
ばあちゃんのオレキエッテレとは別の場所に隔離。
お客さんにはだせないだろうから、まか食(賄い食)行きかな?思っていたのです。
それが翌日くらいにガスの上に大きな鍋が置いてあり、中身をみるとなんと
私のオレキエッテレがあるじゃないですか!

でもどう~みても賄い食には見えない・・・。

これって・・・ 

そうヘクターの賄い食だったのです!
これがヘクターです。


でかいです!

前日のチキンスープと、特製オレキエッテレ(ミカ作)が絶妙にからみあった一品。
ヘクター氏も喜んだにちがいない!

もうその鍋をみた瞬間、ルームシェアしていたジュリエッタと爆笑!
パスタの道はやっぱり厳しいです・・・
(ちなみに第2回目のオレキエッテレも姿をみていないので
おそらくヘクター氏の豪華ディナーになっているかと思います)
あと4回はコースがあるので頑張ります!


ジュリエッタと二人で落ち込んだ写真を撮ろう!
とノリノリで撮影した一枚。


私は日本人風の落ち込み。外人風もありますが変すぎて載せられません。





コメント

非公開コメント

No title

ヘクターはまだ元気だったんだ!それにしてもいい餌を食ってますなあ!オレキエティもどきなんて、こちらではナカナカ食べれないのに、贅沢じゃぞヘクター君!

No title

オレキエッテ作りは形だけの問題なのですか?
もしそうだとしたら、ワンちゃんゆきだなんて・・・あんまりですよね。
味はかわらないいんでしょ?

No title

Dan 爺さん・サラさん
ヘクターは高コレステロールではないかと思うくらい、いい食生活をしていますよ。

オレキエッテレストリーに補足を。

この日オレキエッテレに挑戦したお客さんは多数いて、その中で形らしきものになったのはとりあえず私だけでした。ほとんど根性でやりましたから(第2回目は日本人男性の方がいらっしゃって、この方もクリアならずとも形になってました。日本人は器用な方だと思います!)

生地はばあちゃんと同じものを使ったんですが、私のは時間がたって乾燥したらしいです(ドメニコの奥さんが気を使ってそう言ってくれました)
あとちょっと厚みがありすぎて、ゆでにくいみたいですね。

私は楽しんでいるのであんまり気にしてませんが、日本のように多少いびつでも自分たちで食べよう!なんて素人感覚はないようです。
明日もばあちゃんがきますから、どうなることやら・・・。