FC2ブログ

どうしてイタリア?

ciao!
今日も元気に一日がスタート!

今日から普通にアグリツーリズモのお手伝い。

今回の旅は、旅行と言うより研修に近い感じの旅です。
でも最初からイタリアに3ヶ月滞在(←観光ビザの有効期限です)の計画ではなく、
実はずーずーしくも両親が貯めたマイレージを使っての韓国3日の旅・・・が当初の予定でした。

それがどーしたことか、イタリア3ヶ月の旅に変わり、
おまけにマイレージが足りず自腹の旅。

予てから訪れたい国のひとつだったイタリア。
両親が旅行から帰ってくる度に、「ここはきれいやったよ~」とか
「○○さんはこんな人だった」「料理はこんなであんなで美味しかった!」とか、とにかく
妄想が起きるくらいイタリアのお土産話を聞かせてくれました。

だったら思いっきって両親が訪ねたアグリツーリズモを旅してみよう!

今日まで独身だったおかげで、時間はなんとかできそう。

問題はマネー!あてにしていたマイレージは足りず、長期の滞在は費用がかさむ。

無理かな・・・・・・・。やっぱり短い旅行かな・・・。

と半ば妄想からさめかけた時にチラッと閃いたのです。

私には健康な身体があるじゃない!

それからいつも両親がお世話になっている旅行のプロフェッショナルdan爺さんに
「あちらのグリーンツーリズモで働きながら、タダで滞在させてもらえないでしょうか・・・」
と無謀なお願いをしたのです。
そうdan爺さんなしではこの旅は無理でした。

そこから両親が滞在したことのある南北二つのアグリツーリズモへメールでコンタクトをとってもらいました・・・
がイタリアからの返事が待てど暮らせど来ない・・・

やっぱり1週間の旅かしら・・・半ば諦めの境地に近い状態でしたが、
ようやく出発1ヶ月前に長期滞在の受け入れ決定!
もちろん私なりに滞在先の方へ想いを伝え、ついでに頼まれもしないのに自分の写真
も添付してメールを送信。

そんなこんなでおかげさまで今ここにいられるのです。



アグリツーリズモにあるカペリの実。
今日はこの小さな実を摘みました。オイル漬けにしているみたい。



カナダ出身のジュリエッタ。
1年前にここのアグリに滞在。英語とイタリア語と話せるので、かなり助けて
もらっています。でもあと数日したら別のところへ行っちゃうので寂しい・・・。
抱っこされているのがルイズ。
ここの息子さんで1ヶ月半。もう一時もじっとしていない!!














コメント

非公開コメント

No title

んん~ 何だか面白そうなことしてますな~ 
3ヶ月かぁ、事件や事故にだけは気をつけて無事に帰ってくるんだよ!
海外一人旅...思い出しちゃったな~
帰ったら話聞きにいきますよー

No title

無事に着いた??ようでござるな!何でマテーラに行ったのか分からないけど、セーラ・ガンベッタに着いたようだから、まあ安心かな??
ところで、この女性は??ひょっとしてドミニコのカミさん?ではないよね!、ドミニコとニーナばあさんにヨロピク!

No title

タナベくん、お久しぶりです。そっかタナベくんは長いこと海外それも日本人があまり行くことがない国にいたもんね~。
懐かしかろ~?一人旅。 親切な国とは言え、いろんな人がいるから気をつけるわ。

No title

dan爺さま、無事に到着しました。マテーラーにはセラガベッタに宿泊しているイタリア人家族が誘ってくれたので、観光に行ってきました。
ドメニコはいつも忙しそうです(少々お疲れ気味?)写真はドメニコの奥さんではなく、ルームシェアをしている女の子です。ちなみにドメニコの奥さんはドイツ人ですよ。