FC2ブログ

この2ヶ月はいろいろあって・・・

チュー太郎(ブログの写真のねずみ)から早2ヵ月。
こんなにブログを休んでたとはびっくり!
それくらい忙しい二月でした・・・なぜかと言うと・・・

実はGW明けに熊本市内へ引っ越しすることになりました!
でも結婚ではありませーん!残念。

熊本市内にあるオーガニックの野菜などをとり扱う
「ピュアリィ」に就職することになったのです。
とても素敵な女性社長が経営するお店(会社)です。
http://www.nh-purely.com/index.html

就職と言っても前々から考えていたことではなく、2月にその話が出て、
あれよあれよと決まったのです。
もー小国から出ることもないだろう・・・と思っていただけに、当の本人もびっくりの
できごとでしたが、長い目でみたら今力を蓄えとかないと、そうそうチャンスはない
んじゃないかな?と一代決心しました。

決めてからは、それはそれはとても大変でした・・・ほんと。

握りしめた手では何もつかめない~♪

なんてそんな歌があったなー。
もうそんな感じでした。
でもたくさんの人に励まされ、支えられ、一歩踏み出すことができました。
そんな人たちの想いを無駄にしないよう、ちょっと変身した私で小国へ戻って来たいです。
(あっ、いちょう将来のパートナー探しも兼ねてますから。
これが優先順位一番だったりして(笑)

さこんうえは、両親が今まで通り力を合わせてやっていきますので、これからも
よろしくお願いします。

でもちょくちょく帰ってくるので、近所の人も引っ越ししたのに気がつかないかも。
もちろんブログも小国と市内から発信し続けまーす。
(それに引っ越しまでまだ1ヶ月もありますもんね)









コメント

非公開コメント

No title

そっか
小国がまた少し寂しくなるね。

でも、新たなものに挑戦できるっていうのはうらやましいな。
いろんなもの吸収して、旦那もゲットして、帰ってきてください。
私も負けないように、頑張ろうと思います。宜しく!!

No title

ニニご無沙汰です。
その節は、お香典を賜りありがとうございました。
早いもので、百ヶ日も終え・・・時がたつのは早いですね。
ところで、就職おめでとうございます。
意味深なお題だったので、まさか・・・と思いチェックしました。

小国に泊まりに行きたいね~って主人と話してたところだったのヨン。
新天地でも、頑張ってね。良い出会いがたくさんありますように。

No title

たなべくん、ありがとう!
今度働くお店は、この村とつながっていくかもしれないので、
私も真剣なの~。20代後半に村と都会の橋渡し役になれれば・・・と
思っていたけど、なんだか今度はそれが実現化できるかも!?
っと、期待してるのよ★ 

30代前半は報われないことが多々あったけど(笑)、後半は巻き返したいわっ。今度おうちにお店のパンフレットを送ってもいいかな?北九州なのでなかなかお店には来れないかと思うけど、たなべくんにもどんなところかだけでも知っててもらえるとうれしいです!


No title

かなちゃん、お久しぶりです!おうちは落ち着かれましたか?
こちらこそお伺いできず、すみませんでした。
私もなんだかいきなり変化があって、あれよあれよと日が
過ぎている感じです。
あまりにも予想していなかったことだけに、自分でもびっくりです。

未だにかなちゃんに見てもらった★よみの結果をみたりするんですよ。
「こんなになってたっけ?」と。
でも見てもらったのがあまりにも昔なので、今現在のは事は書かれていませんが(笑)

かなちゃんにもお店のパンフレットを送らせてください。どんな感じのところか見てもらえたら嬉しいです。
郁姉も仕事(パート)が決まったんですよ!それも同じような自然食のお店。姉妹して同時期に同じような仕事に就くとは。両親も喜んでます。

No title

どーぞー!遊びに行かせてもらいますよー!!

No title

前に歩き続けるその姿勢に感心してばかりです。
市内での新生活も、さこんうえの宿も、ずっと応援してるよ!
あー、そろそろまた小国に遊びに行きたいな。
私たちは5月末からマンハッタンに引越です。
仕事で忙しいやろうけど、息抜きが必要やったらいつでも遊びに来てね。

No title

まりちゃん、カナダからアメリカにお引越し~?
私の小国から市内への引っ越しとは比較にならない距離だね!
ま、英語が通じるから大丈夫だね。
今年は里帰りできそう。またゆっくり話したいよね~。