FC2ブログ

ゆるっと博 今回は黒川温泉ばい。

kumiai.jpg

今週の火曜日はゆるっと博の研修でした。
今回はわが故郷、小国郷です。

オプションツアーは黒川温泉をチョイス。
黒川温泉は私にとって近すぎて行かない場所のひとつ。
ゆっくり散策など多分数年ぶり?
温泉組合もキレイですよね~。

tegata.jpg

黒川温泉をここまで有名にしたひとつは、この温泉手形。
この手形、本当は記念に持って帰っていただくはずが旅館にそのまま置いて
帰る方が多かったため、ためしにこのお堂にぶらさげたところ、いつのまにか
おみくじみたいに沢山の人がぶら下げるようになったとの秘話が…。
ここにくるとどこの温泉が人気か一目でわかってしまうのです。
お堂の前だけにちょっとご縁がありそう

kawa.jpg

黒川の川沿いをどんどこ歩きます。
川の水がきれいで、紅葉の下を歩くのはサイコー。

yama.jpg

黒川温泉の穴場は…実はそこから数キロ先のウォーキングコース。
ちなみにここは「恋人たちの丘」と言う展望台。
天気がいまいちでしたが、晴れていたら絶景です。
シングルでも楽しめます(笑)

sanpomichi.jpg

恋人たちの丘の下には、雑木林のウォーキングコースがあります。
ススキがサワサワと揺れて心地よい。

mori.jpg

結構立派に整備され、ここを散策した後に温泉に入ったら気持ちよさそう~。
この辺り年に2回ほどイベントが開催されているそうです。
知らなかった…。
黒川温泉の魅力はまだまだありそうです。


*************************

おまけ

今日は中湯田の野風ムラさんでヨガセッションを体感してきました~。
「クンダリーニヨガ」と言う瞑想ヨガ?で、先生はアメリカ人。
その後オーストラリア人のミュージシャンの方がギターで演奏。
ヨガの後だけに音色が体に心地よいこと。
なんとそこにあのエコ活動で有名な某女優さんがいらっしゃってびっくり
やっぱりキレイでした~
ここは中湯田よね?と錯覚する時間でした…。

コメント

非公開コメント