FC2ブログ

秋空の下の撮影会。気分はカメラマン。



森の景色もすっかり冬へさまがわりのこの頃。
先週リトルカントリーにて、撮影会がありました。

なんの?

たびたびブログでコマーシャルした、decoさんとリトルカントリーのnamiさん
その他小物作家の方などの展示会用です。

話すと長くなるんですが、かいつまむと・・・。

リトルカントリーのnamiさんは羊の毛から毛糸を紡ぎ、手作りのマフラーを
編んでいます。染色も自然のものを使いとっても優しい色合い。

そのnamiさんに「小国で展示会ばせんね?」とお声が。

そしてnamiさんの友人りっこさんの一声で、あれよあれよと、その仲間たちが集まり、

「じゃーマフラーに合う手作り1点ものの洋服をつくろう!」とdecoさんが。

「じゃー、後々のために作品をカメラで撮っておこー」とデジカメを使いたくて
うずうずしている私が。

「ならばモデルに着せよー」と、私のいとこを拉致状態で現場(リトルカントリー)
へ連れて行く。

素人軍団(作家さんたちはプロです)の勢いで始まった撮影会。

カメラの三脚は土にめり込む、日は沈みかける・・・とバタバタと数時間。

モデルがよかったのと、偶然の日の光が手伝ってくれたのか、
結構シャレた写真ができた(自画自賛)

コーヒーでも一杯とくつろぎかけた頃、携帯へ留守電が・・・。

「あんたどこおるとねー!!!(母)」 




来ている服(ジーンズ)以外は全部手作り!
裏がまたこってる!
実はセミオーダーで自分の好きなスタイルに作ってくださるのです。
ちなみに帽子はいとこが編んだもの。

コメント

非公開コメント