FC2ブログ

心地よい時間を過ごせました★


これなんでしょう?

とよばあが他界した後なので、一見お坊さんがチーンってするやつ(正式名は
なんでしょうか?)に見えますが、ちょっと違う。

「シンキング・リン」という楽器です。

その音色は・・・お寺の鐘のような・・・
やっぱりチーンってするやつに似てるのかな。

このリンを身体の上に置いて、音を出しながらすべらせて、足の先から頭のてっぺん
までマッサージをするのです。

ブログでご紹介した鈴木美加ちゃんの展示会で、リンマッサージ体験があったので
受けてみました!

チーン(もっと重厚な音色なのですが、音は言葉では表現がしづらい(-_-;))
これがなんとも気持ちがいいのです。

リン・マッサージをしてくださった白石さんによると・・・

人の身体は70~80%は水分でできているので、このリンの奏でる音でそれらが振動し、
人の手の触れることのできない体の中心までマッサージをしてくれるとのこと。

不思議と身体もあったかくなり、何よりもじわっとくるリラックス感がよい。

ちなみに白石さんは自己免疫失調症という病気にかかり、いろいろな治療法を試された
そうです。しかしなかなか思ったような効果がなかった中、偶然このリンマッサージに出会い、
その後病気が改善されたそうです。

ちなみに身体のどこかが悪いと音が出にくいそうです。
そうとは知らず、「私はどうでしたか?」と尋ねてみたところ、左側がちょっと音が
なりにくいですね・・・。

ひぇー。実は坐骨神経痛持ちで左側が悪いんだな(-_-;)
身体は正直。


それにしても心地よい音色。そして響き。
リンを我が家でやったら・・・
間違いなくマッサージを受けているご本人だけでなく、周りも爆睡しそう。


鈴木美加ちゃんの展示会。
美加ちゃんの作品は、ほっこりした温かみがいい。


お皿お買い上げ。
野菜料理にあう器を見つけました。赤いのは飾りのトウガラシ。

コメント

非公開コメント

No title

客室稼動表にある12月20日の結婚式って、mmmさか???
ミカちゃんのやなかろうねえ!

No title

ご安心(いやご心配が正しいか・・・(-_-;))ください。私ではなく、父母がお世話になっている宮崎の飯干さんの結婚式です。町おこしをしている方で、式は廃校になった母校であげるみたいです。なので私と犬2匹猫1匹はおとなしく留守番・・・。