FC2ブログ

お友達がイベントいたします!

秋は何かとイベントが多い季節です。
私のお友だちが11月に二つのイベントを開催いたしますので、
ブログで紹介させてください!



「naturaly 手紡ぎ工芸展」
場所:小国町ゆうステーション2F (小国町の道の駅)
期間:11月26日(水)~12月14日(日)

お問い合わせ:「リトルカントリー」 上野奈美さん
          0967-46-5403

ブログでたびたび登場する、「リトルカントリー」の奥さまとお友達の展示会です。
羊から紡いだ毛糸でパッタンパッタンと丁寧に手織りしたショールは
自然な色合いとその肌ざわりから、絶対欲しい一枚。
もちろん手作りなので1点もの!

そして今回は私のお友達のdecoさんの作品も。
実はdecoさんは超すご腕のパタンナー。
パタンナーと言ってもぴんとこない方。
よく洋服のデザイナーがイラストのデザイン画など書きますよね。
この2次元のものを3次元化する・・・簡単に言うと洋服の大工さんみたいな職業です。
(違うかな?(-_-;))
今まで大変だった洋服は?の質問に、なんと「マジシャンのジャケット」と・・・。
隠しポケットがたくさんあるからだそうです。なるほど。ちなみにウェディングドレスは
お得意なのです。

そのdecoさんは、今回ナチュラルをイメージしていろいろな洋服をデザインし、
持ってきてくださいます。
ちなみに私は「かわいいかっぽう着」をリクエスト。
かっぽう着ってとっても便利なのに、かっこ悪い。
かっぽう着を着たらもう寄り合いのおばちゃんの仲間入り。
そんなの嫌なので、ちょっとおしゃれなかっぽう着をリクエスト。

その他にも小物なども展示されているそうです。

***********************************



「花唐符ギャラリー OPEN企画」
鈴木美加 器と絵と文字の作品展
        &
音と癒しのシンキングリンマッサージ 体験コース

場所:花唐符11月15日(土)~23日(日)
am10:00~pm5:00(19日水はお休み)

鈴木美加さんの手づくりの陶芸品は、温かく、そしておしゃれ。
何やら今回はマッサージもあり。
ちょっと試しに受けてみようからしら?

 

コメント

非公開コメント

No title

 おお!忘れた頃に鈴木美加ですね!無茶苦茶行きたいけど、ここんとこえらく忙しいので、行けそうにありません。鈴木先輩にくれぐれも宜しくお伝え下さい。
 16日はタイキとケンセイの七五三でした。朝から写真撮影にお宮参りにと大変でした。子どもはかわいいけど、どんどん成長するので頼もしい反面少し寂しい気がします。

No title

そう、忘れたころに颯爽と現れる鈴木美加です。
相変わらず元気やったよ。岡さんの作品も展示してあった。
岡さんの作品もなんだか完成度が高くなってきてるみたいよ(鈴木美加コメント)。

七五三かあ。かわいかったろうね。子供の成長。確かにちょっと宇宙人っぽい感じが残っている頃がいいんよね(笑)なんかひとつひとつが笑えるっというか。にくめないというか。そろそろ三人目いいんじゃない?