FC2ブログ

oguni collection 001


oguni collection


会場の「阿弥陀堂」
なぜ阿弥陀堂と呼ぶのかは不明。もしかしたらホールのど真中にあるオブジェ
(阿弥陀杉?)が置いているから?


ちゃんとレッドカーペットを敷いて、プロジェクターもばっちり。


小国には、熱い若者が多い!
・・・と改めて感じた夜でした。

「oguni collection 001」

実はこれ、ファッションショー。
地元でアートクレイ教室を主宰している方(私の同級生ですが)
とその仲間(主に地元かと)が集まり、小国の夜に華をそえてくれました。

初めての開催とのことでしたが、かなり本格的。
音楽は役場の方が。(本当はどっちが本職なのだろう・・・と言うくらいはまってました)
映像の方も地元。デザイナーだけあってセンスも◎
ヘアメイクも、地元出身のプロ。

モデルは、プロの方もいましたがほとんどが地元の高校生。
そしてかわいい子供たちも。

小国にはさまざまな家庭の事情があり、都会で仕事をしていた才能ある若者が
地元に帰ってきます。
田舎にしは開けた雰囲気を持つ小国ですが、それでも都会でやってきたような
仕事ができるとは限りません。

「小国だから・・・」と諦めに近いセリフをたまに聞きます。
でも今日のショーを見ていたら、「小国だから!」と、
ちょっと古臭い表現ですが、「郷土愛」みたいなものを感じました。

環境は違えど、ココ(自分の住んでいるところ)を活かして何かを表現したいという
想いは一緒。
自分には何ができるのなかな~と、友人たちが頑張っている姿を
見て考えた夜でした・・・。










コメント

非公開コメント