FC2ブログ

そうそう、忘れてました。

今日は私の〇×3回目の誕生日です。
なんだかバタバタして、そんなことも忘れてました。

それでもお誕生日を覚えてくださった方から、
メールやカードなどをいただき、ありがたいです(;_;)/~~~

ちなみに今日は豪華にケーキで・・・とはいかず・・・
イカげその煮付けでしたが・・・。
でも美味しかった。

日課のブログをアップしようと思ったら、な・なんと母からコメントが・・・。
えっ?だれかのいたずら?
だって母はパソコン触れませんもーん。
でも読んでみると、いたずらではなさそう・・・。と言うか、母の言葉でしょう。
どういうこと???

海外にいたときは、よく手紙をやりとりしていたもんですが、さすがに日本
にいると、そんな風にはいきません。
それだけに、予想外のことで、うれしいやら照れるやら。
母心に感謝であります。



父からのプレゼント。
雨の日も機敏に宿の仕事ができるよう、ぬぎはきに便利な長靴ならず、短靴?
蛙色が素敵です。


追伸:母の手紙は、姉壱が代筆?と判明。
    姉壱さま、ありがとう~。

****************************************************

昨日から、お友達のdekoさんと、そのお姉さんと、職場の同僚?のカトリーナ
が宿にお泊りでした。
decoさんとは福岡時代に飲んだり、食べたり、遊んだり、働いたり
いろいろと一緒にさせていただきましたが、実はdecoさんと知り合ったきっかけは
写真右のお姉さんなのです。

お姉さんはカラーリストで、私が短大生の時にアルバイトをしていた美容室の方です。
つまりかれこれ15年くらいのおつきあい。
そして現在NY5番街のセレブご用達の美容室で働いています(R・sakamotoさんも
来ているらしい!)
実はお姉さんは、私の周りで夢を現実のものにした方のお一人なのです!

普通日本の美容室では、一人のお客さんに対して、同じスタイリストさんがカラーも
カットもパーマもブローもすべて担当するのが一般的ですよね(アシスタントはつきますが)
お姉さんも、日本の美容室でずーーーーーーーーーーーっとこの一連のお仕事を
されてきました。
仕事熱心なお姉さんはもちろん腕もぴか一★
とにかく丁寧!

昔お客さんとしてよく美容室に行っていた時、いつも二人で海外の話をしていたことを
覚えています。
お姉さんはよく「NYに行きたいとよね~」って。
そう、NYはヘアカラーの最先端の街。
カラーをもっと極めたいと思っていたお姉さんは、ずっと夢を描いていたのです。
もちろんNYへのコネなし。
そんな話を会うたび(たぶん数年くらい)していたのですが、とある日、
突然それが現実のものになったのです。

お姉さんの日々の丁寧な仕事ぶりと、思いの強さが、周りを動かしたようです。

NY2年目。
今では、カラーリストのアシスタントとして楽しく働いているようです。
見たところ、水があっているような・・・。

今回はカラーリストのカトリーナのアシスタントとして来日。
カラーオンリーで3、4万円はかかるというカトリーナ(@_@;)
(ちなみにフルコースを頼むと、その美容室は10万近くかかるらしい)

NYの美容室

そんなすご腕にも関わらず、とっても気さくで、チャーミングなカトリーナ。
昨夜は4人で楽しく過ごせました♪ 
もちろんリクエストのアロマもいたしました(途中カトリーナは眠ってしまい
なかなか起きてくれず大変でしたが(-_-;))
元気なお二人ですが、ちょっぴり旅の疲れをいやさせたかな?

来年も里帰りしてくれることを期待しつつ、たくさんの刺激をもらいました!



昨夜写真を撮りそこなって、急きょ朝いちでパチリ★
みなすっぴん。


仕事前なので、私だけばっちりぬけがけメーク。
なのに、カトリーナはさすがすっぴんでもほりが深い。


コメント

非公開コメント

No title

誕生日おめでとう!!
我が家の大好きな小国とさこんうえにみかちゃんがいてくれることは、本当に嬉しくおもっています。
これからも宜しくです。
ちなみに、明日は行橋から別府まで20時間ほどかけて100キロ歩きに兆戦します。
お互いいろいろがんばりましょう!!
PS みかちゃんもてると思うんだけど...。

No title

100キロ完走(歩?)できたー??
それにしても、すごい距離だね。筋肉痛バリバリやないと?
同じ年なのに、さすが元気もんだ。私も鍛えねば・・・。
PS モテ時期って一生に2回あるらしいけど、終わってないことを
祈りつつ、婚活がんばるわ。ありがとー★

No title

完歩したよ!17時間40分!とにかく苦しくて最後は泣けた!!自分が信じた自分の底力を出せたと思う。記録は理想よりかなり遅いけど、悔いのない結果でした。今、右足は足首と膝の裏が故障修理中です。
いろんな人の助けが有って実現できた結果なので、本当に一人っきりで歩いた人にはかなわないし、また実力者の歩きがすごい!どんな世界にもすごい人が大勢いることを再認識しました。
来年は出る人のサポートができればと、今は思ってます。

No title

たなべくん!すごーい!完歩したのね!100キロだよ。
なかなかできないよ~。
とてもリアルにその熱さが伝わってくる。
周りの方といろんな助け合いができたみたいで、
たくさんのことを経験したんだね!
おめでとう!そしておつかれさまでした!