FC2ブログ

大正はつよい。

神無月。

今年も残すところ・・・と逆算で月を数える暦となってしまいました。
我が家は、今週末の勝美じーの7回忌の準備で大忙し。

台所では、「ためしてガッテン(NHK)」を見ながら、
あーだこーだと叫んでいる母親がせっせっとお餅に入れるあんこ
づくりをしています(ちなみに私は2Fの部屋でブログを書いております)

明日はおばに来てもらい、おもちつきです。
私は仕事で今回はお休みー。
なので食べる係です(またかーと聞こえてきます)
主力選手とよ婆は、1週間前に倒れ病院に入院中。

脳梗塞だったので、倒れてすぐは手と足が思うように動かず、
後遺症が残ったのでは・・・とまわりは心配したのですが、

なんと2時間後には復活。

恐るべし大正生まれ!

もちろんすぐに周りの方(デーホーム)がすぐ対応してくださったので
よかったのだと思います。本当感謝です。

用心のためしばらくは安静ですが、来週あたりには退院するかと。
ちなみに95年目にして初の入院!
病院に行くたびに、饒舌になっていくとよ婆。

じいーちゃん、さみしいやろうけどまだまだとよ婆はそちらには行きませんので、
もうちょっと独身生活を楽しんでてください。





コメント

非公開コメント

No title

ステキなカード、ありがとうございました!!とても嬉しかったです^^
アロママッサージ、ぜひ受けたいのですが、予約はどうすればいいでしょうか?その時間はパパが子供たちを近くの温泉に連れて行ってくれるそうです♪あまりない「自分の時間」が楽しみです☆
おばあさま、心配ですが、退院できそうでよかったですね。
うちのおばあちゃんも大正生まれ。
今は寝たきりですが、何度も死の淵から蘇り、そのエネルギーにいつも感心します^^
おそるべし、大正生まれ(笑)

No title

まあ、独り言を聞いてやるのも、大切なコミュニケーションでっせ!
旦那を持ってみんですか!ものすご~~独り言が多かとですけん、そいば、聞いてないフリして、聞いとってやるとが、良妻かな???

No title

あきちゃん、季節を感じていただきたくて手作りで作ってみました!
喜んでいただけて、私もうれしい♪
アロマは準備していますので、大丈夫ですよ!
ご主人が時間を作ってくださったのですね。優しい旦那さまですね(^v^)
あきちゃんには、お食事のあと我が家の五右衛門風呂に入っていただき、その後は・・・ふふっ、楽しみにしててください(^^)

No title

だん爺さま、そうですか・・・やけに独り言が多いんですよね。
これもコミュニケーションでっか?
そう言えばお土産のチーズ。バリうまかです!
また一人で食べてます・・・。