FC2ブログ

塵も積もれば・・・・!



じゃーん!念願の一眼レフのデジカメです(喜)
ブログで宣言した、「500円玉貯金」が貯まり、かなりお手頃なものが手に入りました!
久し振りの、このバシャバシャと言うシャッター音。やっぱりいい!

おかげで今日は、夕飯のさんまを撮ったり、ムサシの走る姿を撮ったりと、
ありふれた日常生活をバシャバシャと・・・。
実は今までは、携帯のデジカメで料理の写真は撮っていたのです。
さすがに携帯のレンズでは、撮影範囲が決まっているので、
もうピント合わせが大変でした!
これからは、もうちょっと料理の写真をご紹介できるかと思いますので・・・多分。

早速ですが・・・
先日ブログにアップした、近所ののりちゃんより新作のパンをいただいたので、ご紹介します。
「ポテトチーズパン」と「さつまいもゴマパン」←本当のネーミングは違うと思いますが、
具材は名前の通りです。
今までの食事向けのしっかりした歯ごたえのあるパンも好きですが、
こちらのポテトチーズパンは、絶対買うな・・・と言う一品ですね。
もちろんポテトは自家栽培。
子供が大好きじゃないかな~。大人の私も好きだけど~。
あとゴマパン。さつまいもの甘さとゴマの香ばしさがまたいい感じ。
食事用とおやつ用の中間って感じで、二度美味しいです。
のりちゃんの新作はいつも楽しみです★


コメント

非公開コメント

No title

撮るだけだったらいいけど、味見をやりすぎると、腹十二部になりますばい!そん時は、カメラのセイにせんごとな!

No title

大丈夫!普段が質素倹約な野菜食なので・・・。
それよりダン爺さまこそ、お気を付けあそばせ~。
そう言えば、足湯じゃなくて、なんとか。
おもしろかですねー。結構この村ではいけそうな気がします。