FC2ブログ

身近なところに、またまた出会いが!



small country(小国)へ、珍しいお客さまが!
TAOの波多野さんより、私に紹介したい方が今日来られるので、
TAOに遊びにおいで!とお誘いが。
宿もあるので、ほんのちょっとの時間でしたが、出かけてきました。

「ハチドリのひとしずく」の共著者で、飛べクリキンディのシンガーソングライターで、
OZのアンニャライトさん(女性)にお会いしてきました!
有名な方なのに、とても気さくで、そしてその歌声(CDで試聴)は、
森の中のハンモックに寝そべって、身体がフワフワとゆれるような・・・
そんな心地よい響きでした。今回は2か月滞在し、日本各地でライブやイベントなどが
開催されるそうです。

そしてもうひとつ。アースキャラバンが到着。
と言っても、私も初めて見ました(正確には初めてその存在を知りました!)
天ぷらの油から精製する、バイオディーゼルで走るエコカーで登場!
リーフグリーンの色に、かわいい子供たちの絵が、元気よく駆け回っている。
見ているだけで、元気をもらえるデザイン。
これから日本を横断して、子供たち対象に、「自然のワークショップ」や「出前授業」
実施していくようです。明日は、福岡の「赤村」です。

アースキャラバンURL:
http://www.earthcaravan.org/about/index.php


それにしても、キャラバンに乗っているメンバーも、今日TAOに集まっていた
人たちも、みな英語が喋れる・・・。
私もカミカミで頑張った!






コメント

非公開コメント

No title

ブログ日記に紹介してくれてありがとうございます。また是非色々お話しましょう!楽しみにしています!

No title

ご無沙汰していまーす!なかなか遊びにいけず、残念です。
イベントはいつもチェックしてまーす!