FC2ブログ

三人よればなんとか?



ザ・10万円貯まる、貯金箱!
巷では、いろいろな貯金箱が登場していますが、小国には
そんな洒落た貯金箱はないので、オーソドックスな形、だけど
やる気にさせてくれる数字付きの、黄色い貯金箱を購入してきました(99円なり)

実は、前々から一眼レフのデジカメが欲しかったのです。
このブログの写真は、ほとんど携帯のカメラで撮影したもの。
近い距離では、結構きれいに撮れますが、広大な景色などは全くだめ。
小型のデジカメも、だいぶんガタがき始め・・・そろそろ?
でも・・・マイポケットは、相変わらず北風が。

そこで、父母に提案。
共同で、500円貯金をしよー!
「いいね~」。あっさりOKでした!(実際父が一番欲しがってたりして(笑))
「じゃー次は、炊飯器、そして電子レンジ!」
おいおい、いつのまにか、母の欲しいものに変わっているぞ!





コメント

非公開コメント

No title

うちの奥様は、どうせ続かないジム通いをしたいと言い出したので、wii買って運動したら?ジムに比べると随分安上がりだし、みんなで遊べるし、と言ったらその日の夕方帰宅するとすでに購入し、ヨガをやっていました。貯金してから...とかないんかい!来月まで夕食は手抜きになることでしょう。

No title

さすが、行動派の奥様やね~。私もほんとはそっち派なんよ(笑)
willいいねー。でも私がテレビの前でしてたら、きっとばあちゃんが
観察するやろうけん、やりにくいやろうね・・・。絶対マネするよ。