FC2ブログ

あのマクロ講師で有名な、平田シェフが小国へ!

本日は、TAO塾主催の、人気マクロ講師平田優シェフによる
「マクロビオテック料理教室講座&パーティー」へ参加してきました!
前半は、平田シェフによる、料理教室。後半がパーティ。
残念ながら、私は後半のみの参加でしたが、くいしん坊の私ですから、美味しい、
しかもおしゃれな、マクロ料理をいただけて、最高でした!!!
やはり料理は見た目が大事。
さすがフレンチのシェフだけあって、もりつけも素敵でした。
もちろん平田シェフの、温かいお人柄も!
今度は料理を習ってみたいな・・・。

★TAOのURL
http://www.taocomm.net/index.html

**平田シェフのプロフィール**
元フランス料理店「ルクープシュー」料理長。02年 マクロビオティックレストラン「クシガーデン」総料理長パトリシオ.ガルシア.デ.パレデス氏より マクロビオティックの基礎を習い、独学で勉強する。シンプルモダンをテーマにフランス料理のエスプリをのこした マクロビオティック料理を紹介。シンプルモダンマクロビオティック料理教室主宰。リマクッキングスクールのゲスト講師。日本雑穀協会認定 雑穀エキスパート主催

平田シェフのURL
http://macrobiotics.co.jp/smm/index.html



かなりの品数が並んでいました。マクロって幅が広いですね!
参加者のみなさま、ありがとうございます!(私は食べるだけでしたから^^;)




一体、何種類の雑穀が入っているのでしょう~。
とにかくこのモチモチ感が、たまらなく好きです。

コメント

非公開コメント

No title

ヨガを始めてから、マクロビが好きになりました。
ああ~、雑穀のモチモチ感、たまらないですね~。
我が家でマクロビを浸透させるのはなかなか難しいですが、白いご飯をときどき雑穀米や玄米にしたり、白い砂糖やバターを使わないようにしたり、少しずつマクロビ的に変えつつあります~^^
5月、連泊できるのがとても幸せです~☆
よろしくお願いします♪

No title

あきちゃんさん(・・・ちゃんさんって変ですよね?)、こんにちは~。
マクロビがなかなか家族に受け入れられない・・・。
同じことを参加者の方も言ってましたよ!
平田シェフも、あまり形にとらわれず食事を楽しむことが大切!とおっしゃってました。
我が家も全然マクロではないのですが、できること、例えば、七分づきのお米に雑穀を入れたり、コーヒーが飲みたくなったら、生姜湯を飲んだり・・・(コーヒーも飲みますが)。そんな小さなことをやってますよ。
きっとうちよりあきちゃんの方がしっかりマクロビしているような・・・。
エライです!

もうすぐお会いできますね!今度は2泊されるので、ゆっくりお話できると
いいですね!楽しみにしてます(^^)

No title

29日はお名刺をありがとうございました♪

誰だかお分かりですか~?
ブルー系の416枚のリバティーの生地の継ぎ接ぎスカートを穿いていた年寄りでございます^^;

お料理、刻んだり、擂ったり、炒めたり、焼いたり、蒸したり、味見したり頑張りましたよ~~
楽しくて、美味しかったですね^^

TAOさんが巨石群のガイドを引き受けてくださることが可能な日と夫の休みが折り合えば、是非とも『さかんうえの蛙』さまに投宿させていただきたいと思っています

夫は穀物系の焼酎の愛好者なのですが、そちらで用意して戴けるのでしょうか?

No title

バーバーさん、早速のアクセスありがとうございます!覚えてますよ!
416枚の継ぎ継ぎとは知りませんでしたが・・・すごいですね。

お料理美味しかったですよね。翌日の巨石群(押戸石)には、参加されなかったんですか?季節的に、今は一番気持ちがよいかもしれませんね。
虫もすくないですし、快晴の日も多いし。
ぜひまたご主人さまと、小国へお越しの際は、我が家にもお立ち寄りくださいね。お酒やジュースは、お持ち込みでお願いしてますので、お好きなものをご用意ください(^^)お待ちしております!