FC2ブログ

今年も秋の実り蛙米ができました!

kome.jpg

今年も無事お米の収穫ができました~。
猛暑でどこもお米の出来が悪いそうですが、我が家は昨年並みに収穫できたようで一安心。
ちなみに品種は小国には珍しい「伊勢ひかり」です。
これで一年間おいしいごはんをお客さんに食べていただけます


少しですがこちらも数量限定で販売もしております。


蛙米 かわずまい
無農薬・無化学肥料  名前通り蛙が泳ぐたんぼで育てました

1キロ 500円
送料別。お支払いはお振り込みにてお願いしております(振込料はご負担いただいております)

玄米と白米(7分づき)よりお選びいただけます。

保冷庫がありますので必要なときまで保管ができます。

※1袋(30キロ)以上お求めの方には、さこんうえ自家製の美味しいものがついてきますので、お楽しみに!

ご希望の方は下記アドレスまで
sacon12@gmail.com




snake.jpg

朝、いつも通り我が家から宿へ歩いていると、石垣にぺろんと妙なも物が張りついている。
よくよく見てみるとなんと蛇の抜け殻。
久しぶり見ました
でもこの抜け殻、完璧なんです!!
頭から尾っぽまで切れることなく、約1メートルくらいの長さで残っていました。
目のところもくっきりちなみに写真は頭が上。
たまたま宿泊されていた東京の若い女性のお客さんにも見せたら不気味がっていました…。
私もあんまりヘビは得意な方ではないのですが、あんまり完璧な姿なんでホレボレ

昔から蛇の抜け殻を財布に入れるとお金持ちになる…と言いますが、
これを全部入れたら財布がパンパンになってお金が入らないかも

気になるのはこの蛇の行方…。どこへ消えたの~
(ここら辺はマムシはいないのでご安心を


コメント

非公開コメント