FC2ブログ

しゃがれ

ゴホッゴホッ。
久しぶりのアップにはわけがあります。

風邪を引いてしまいました~。
情けない・・・

千葉に住む姉のサポートに、1週間ほどでかけ、その足で、
帰りは福岡にてお仕事。
今回は研修がいくつか入っていたので、ちょっとハードスケジュール。

とある研修で、久しぶりお友達と再会。感動の分かち合いで、大盛り上がり★
「よし飲みにいこー!」と、ちょっとかすれ気味の声で、
天神へフラフラと。

翌朝、なんと、声がでません。
ひぇ~。
知りませんでした・・・風邪ひき気味の時に、お酒を飲んではいけないと・・・
でも翌日も仕事あるし・・・
とこんな調子で、悪化して、寝込んでおりました。

実家の2階で寝ていると、下の部屋から、プルルルル・・・・・と電話が。
カルーセル・マキ(古っ!)のようなしゃがれ声で、電話にでて後悔。
宿のお問い合せでした。
お客さん思いっきり、怪しがってました。
こんな声じゃ、ひきますよね・・・

ようやく「しゃがれ」から「かすれ」くらいに回復しつつあります。

これから、風邪ひき気味の時は、お酒を控えることにします。
でもビールじゃなくて、甘酒だったらよかったのかな?






コメント

非公開コメント

No title

よりによってそんな日に家族でお邪魔してしまいました。相変わらず小国の冬は寒くて気合が入りました。子供たちは何度もハナちゃんとこ行くと言って外に飛び出し、親はこたつでのんびりさせてもらいました。久しぶりに食べたさこんうえの野菜達にはあまりの美味しさに改めて感動しました。また暖かくなったらピザ食べに行きます。

No title

お久しぶりです~^^
風邪でしたか。きつかったですね。でも少し回復してきてよかったですね~。
ところで、少し先の話ですが、5月の連休におじゃましたいのですが、予約はとれますか?5月3日か4日がいいのですが。
やはり、連泊は難しいですか?

No title

たなべくん、こちらこそ、本当にすみませんでした!!
せめてご挨拶だけでも・・・思ったのですが、あの日が最高に調子が
悪く、熱で倒れていたのです。体調管理がいき届いてませんでした。
ゆっくり話しができることを楽しみにしていたのに、本当ごめんなさい(-.-)
ハナちゃんと遊んでもらったみたいで、ありがとうございます。
ハナ&とよ婆の逞しさに、圧倒されています。鍛え方が違う!

No title

あきちゃん、お元気ですか?みなさんお変わりありませんか?
小さい子供さんがいると、この季節、ママは大変ですよね!
5月は、ちょうど良い季節。縁側でぼーっとするのが最高。
ちょうどキャンセルがでましたので、今でしたら4日は
大丈夫ですよ。私が不在がちなので、よろしければ、お電話いだけると、確実に対応できるかと思います(^^)
いつもありがとうございます!