FC2ブログ

つながってますねー。

今年に入ってから、寒い中、何人ものお友達が泊まりにきてくださっています。

つくづく、縁って不思議だな~と。

お正月明けて、最初にお泊まりいただいたNさんご夫妻。

5年ほど前に、奥様とお会いしましたが、ここ数年お互いの生活環境も変わり、
連絡を取り合っていませんでした。
それが共通のお友達を通じて、またお付き合いが復活!
それも今度は家族ぐるみで。

ご主人は事業家でいくつものお仕事をされており、とても見聞の広い方で、
蛙家の父も感心するほど!
現在下関で奥様と一緒にレストランをされています。

レストラン名 「ウェルネス カフェ・ランチ ほっとひと息」 
下関市椋野町 080-3886-5213

奥様は管理栄養士さんだけあって、健康面をきちんと考えた、
素晴らしいお料理を創られます。

我が家のお野菜を食べていただいた時、それは感動の賞賛をいただきました!
父も母もすっかりご機嫌。
何よりも、Nさんご夫妻の食に対する考え方が、蛙家と同じで、すっかり意気投合。
そして、ありがたいことに、我が家の野菜たちが、Nさんご夫妻のレストランに
お嫁にいくことに・・・

元々我が家の野菜は、有機・無化学肥料栽培のため、安定供給が難しいのです。
季節によっては、葉っぱが虫に食べられ、全滅することも。
そう言ったこともあり、今まで周りの方にお譲りすることができませんでした。

しかし、Nさんご夫妻は、我が家の畑に合わせて、対応してをしてくださるとのことで、
時々ですが、これから野菜たちがお嫁にいけるようになりました。
ほんとにありがたいお心遣いです。

何より、作り手の気持ちを分かってくださる、そのお人柄に、感謝でいっぱいです。
我が家の野菜が、また別の場所で、たくさんの方たちに喜んでいただけるとは、
また楽しみが増えました。

Nさんご夫妻だけではなく、我が家は、たくさんのリピーターさんやお友達に
支えられています。
時々ブログにも出会いや想い出など、アップしていこうかと思っています・・・

次はだれでしょうかね・・・






コメント

非公開コメント

No title

今度行ってみます。土日やってるかな?

No title

ぜひ、訪ねてみて!日曜日は休みだけど、土曜日は大丈夫みたい。
予約制なので、電話してみてちょ!