FC2ブログ

つづけてマス。


100日早朝ウォーキング。
はっきり言って後悔・・・
もっと早くに始めていたら、こんな寒い時期に歩かなくても・・・
さぼりたくても、毎日残り日数を書いているので、ごまかせない・・・

とにかく小国の冬は厳しーーいのです。
まず起きるのに気合いがかなり必要!。
外はどうーみても霜で真っ白。
今日と言う日を終えなければ、魔の2月に突入してしまう!・・・
と自分に言い聞かせながら、一気に着替えて、外へ繰り出します。



外の景色もすっかり様変わり。
草は霜で覆われ、それでも枯れずに逞しく生きてます。



桶には氷が・・・
先日近所の川が凍ったとのこと。
実は小学校の頃、大寒波で川が凍り、そこでスケートをしたことも。
なんとわざわざ白いスケート靴を買いました。
がそれ以後川にはそんな厚い氷ははったことがありません。
幻のスケート靴は押入にそっと眠ってます。



これがウォーキングコース。
真っ白です。


寒くなると、カーブミラーがこんな風に。
太陽マークみたいで、不思議です。

コメント

非公開コメント

No title

早朝のお勤めご苦労さまです。私もたまに朝走ったりしてますが、その前夜はジャージつまり朝着替えなくて良い格好で寝ます。でないと着替えてる時点で体温が急激に奪われるからです。ただのずぼらです。
日曜日、子供と水族館にいきました。マンボウってたまに見るとちょっと感動します。大きいし、目がきょろきょろ動きます。子供たちはスナメリと波長が合うらしく、きゃっきゃ言ってはしゃいでました。今度はどこ行こう。

No title

ジャージー、いいねー・・・でもこれやっちゃうと、益々縁が遠くなりそう。
田邊家はよくお出かけするね。パパしてるねー!
明日は試験で福岡行き。田邊君見習って資格頑張っております。
来年は福岡行き増えそうだわ。

No title

健闘を祈ります。気合だー!!