FC2ブログ

朝はしっかりね。

いつも慌ただしく、写真をとる暇がない朝食の時間。
我が宿の自慢はしっかりした「朝ごはん」
鮭、のり、卵焼き、みそ汁、ごはん・・・
普通こんな感じの朝食が多いかと思いますが、うちは
これでもかっ!と言うほど朝から野菜のオンパレード。
いつもは朝食抜き・・・と言う方も、「やっぱり朝ご飯をちゃんととらないとね・・・」
とちょっと朝ご飯の良さを見直すようです。

見た目はごくごく平凡ですが、味はもちろん★★★

ちなみにこれはほんの一部です。



ヤーコンのきんぴら。
これ私の大好物。ヤーコンのしゃきしゃき感が好きで、ついついご飯がいけてしまう。



ほうれんそうのおひたし。白菜を加えることもあります。
ショウガ風味で、胃腸のお掃除はぴったりの一品。



だいこんおろし。実は2種類のだいこんを使用。
赤味用の赤かぶ。そして甘~いだいこん。
このだいこんおろしをおかわりした小学生がいます・・・



かぼちゃの煮付け。女性のお客さまの大好物。
とよばあちゃんの大好物。



ポテトサラダ。文字にするとなんてことはないメニューですが、
未だかつて残されたお客さんはいらっしゃいません。
幅広い層に愛される一品です。



根っこ!?
そうです。根っこです。実はほうれんそうの根っこ。
しかしただの根っこではありません・・・
ほうれんそうで一番栄養価の高い部分は、この根っこ。
それもうちの根っこは・・・びっくりです。
根っこも一品になるとは。

他にもたまご焼きや自家製ヨーグルトなどありますが、
載せきれないのでこの辺りで・・・




コメント

非公開コメント

No title

23日にお世話になりました、陳です。
温かいおもてなし とても嬉しかったです。
子どもとのんびりした時間を過ごし
ほっこり、まったりできた 素敵な初冬の1日でした。
そして、この朝食の美味しかったこと・・・・
こんな贅沢な気分は都会では味わえませんね。
これだけのおもてなしをするのに
どれだけの時間と労力がかかっているのかしら なんて考えると
あの料金では申し訳なく思います。
これからリピーターになってまたお世話になるしかないですね。

No title

陳さん、コメントありがとうございます!!
そして宿もご利用いただき、ありがとうございました!
母が「とっても素敵なお客さん!」と絶賛しておりました。
母も陳さんご家族とお話しができて、幸せそうでした。
寒いこの季節にわざわざ小国にお越しいただけるなんて、
ほんと感謝でいっぱいです。
そして料理に対してここまで思っていただけるなんて、
益々母が喜びます!
これから第二の我が家と思って、お気軽にお立ち寄りくださいね!
家族一同またお逢いできる日を楽しみにしてます。
たまにはブログものぞいてくださいね。私も頑張って更新しまーす!