FC2ブログ

衣がえ


ここ数日の冷え込みのせいか、ようやく秋らしい景色があちらこちらに。
数日前は宿泊されたお客さまと一緒に、小国で有名な
「下城の銀杏の樹」のライトアップを見に行ってきました。
樹齢千年を越える、それはそれはどっしりとした姿の樹。
実は間近で見るのはこれが初めて・・・相変わらず地元のことに疎い私です。
実はドライブから帰って、急に腰痛が・・・
銀杏の精霊でもついたんじゃない?と母が・・・
なんか悪さしたかな?とちょっと心配をしましたが、
翌日口内炎ができ、単なる甘い物食べ過ぎということが判明。
腰と胃腸はつながっていたんですね・・・



こちらは瀬の本高原の景色。
お友達が近くのイタリアンレストランで働いているので、ドライブがてら会いに。
こちら方面も結構久しぶりです。
やっぱり雄大ですねー!スケールが違う!
我が家はどちらかと言うこと、「まんが日本昔ばなし」風の景色のため、雄大?
とはいきませんね。でもこじんまりとしたほのぼの感がまたいいんですよね~。



じゃじゃーん!ハナばあちゃん、初の洋服姿★
実はこの服、姉が随分前に買ってくれたもの。
ハナちゃんは屋外犬なので、この時期ぷるぷる震えて気の毒なのです。
それで少しでも・・・と思い買ってきてくれていたのですが・・・。
その当時ハナも若く、ワイルドな生活が好きだったので、気が付いたら
勝手に洋服を脱いでいたのです。
それから10数年・・・さすがに年には勝てません。
おとなしく着ています・・・ガンバレ、ハナちゃん!!
今年も冬を乗り切ってね!


コメント

非公開コメント

No title

お米届きました!すごく楽しみだったので嬉しいです!
こちらも随分朝晩と冷え込んで来ました。夕方は5じ過ぎると暗くなるし、仕事もはかどりません。(もともとそんなに真面目にしてないけど)
美香ちゃんも風邪など引かないよう、雪道で事故らないよう無事に冬を越してください。

あ、昨日思い立って豚角煮丼(自称ラフテー丼)を作ったら大好評ですぐになくなりました。ちょっと嬉しい余韻で今日も頑張ります。

No title

豚角煮丼・・・素敵すぎる!丼物が少ない我が家だけに、心惹かれる。
田邊くん料理もするんだ~。すっごい~。