FC2ブログ

ちょっと変わりもの



私がなんとなく惹かれて買ってきた白なすの苗。
すっかり大きくなりました!
見れば見るほど、ムーミン谷のニョロニョロに似ている。
料理方法が分からず、未だ「つけもの」にしか使われていない、
かわいそうな西洋ナスです。
きっとヨーロッパではおしゃれな料理方法があるはず!
どなたか美味しい料理法があったら教えてください~。



隣のおばちゃん家のかぼちゃ。
知らない間につたがあんな高い屋根にまで伸びてしまって・・・
ハロウィンも近いだけに、ちょっとしたオブジェです。


コメント

非公開コメント

No title

先日はお世話になりました!一つ、過ちを犯してしまいました。
蔵の部屋のごみと持ち込んだお酒を持ち帰るのを忘れてしまいました。
すみません~。ついつい栗拾いに夢中になり、たくさんの栗に興奮してすっかり忘れていました。本当に申し訳ないです。
子供たちもお世話になって、ありがとうございました。
たっくん、質問攻めだったでしょう(^^;子供たちに付き合ってくださって本当に感謝でいっぱいです。
たっくんもゆいたんも雑穀ご飯を何回もおかわりし、特にゆいたんは豆やお芋をたらふく食べて満足していました♪
たっくんはカニさんのおみやげまでいただいて、とても嬉しそうでした。
(おばちゃんによろしくお伝えください)
でもカニさんは帰る途中で調子が悪くなり、川へ逃がしました。
私は悲しいかなちょうど風邪のピークで調子が悪かったのですが、
おいしいご飯のおかげで元気になりました。
主風人も相変わらずすばらしい料理に感激、おなかいっぱい食べました。
今度は体調を整えて、またおじゃまさせていただきます!
本当に、ありがとうございました!!

No title

こちらこそ、遠いところありがとうございます!!
今度こそゆっくりお話したい!と思っていたのに、またもや
タイミングが合わず、申し訳ありません(;_;)
かなり楽しみにしてたので残念でした。

たっくんは本当に素直で、好奇心旺盛のかわいい男の子でしたよ。
たくさんの質問をしてくれて、返って自分の発想がふくらみ
楽しかったです。なかなかするどい質問も(笑)
ゆいたんも愛くるしく、そして元気でたくましい女の子ですね。
これからが楽しみです。
毎度お野菜ばかりでご主人さまはどーかなー?
と思ってましたが、喜んでいただけてなによりです。
子育てや仕事と毎日忙しいかと思いますが、ママは
家族の太陽。くれぐれも身体を大事にしてくださいね!
ほんと一度ゆっくりお茶でもしたいですね!
こーなったらやっぱり福岡かな?

PS:お酒ちゃっかりいただきました。ありがとうございます!

No title

福岡来てくださいね~(^^)
お茶したいですよ~♪