FC2ブログ

やっぱりうちのは違う!




台風が無事に我が家を通り過ぎました。
まだまだ近畿・関東地方では予断を許しませんが、
今年は例年になく気候の変化をはっきりと
感じる年です。

そんな中、さこんうえの野菜たちは雨にも負けず、
頑張って育ってくれています。
トマトはからっとした暑さで甘さが熟します。
まだ夏らしい暑さはないものの、我が家のトマトは
とても「トマト」らしい味と香りがします。
自己主張が強いんですね。
きゅうりもカラスと知恵比べをしながら、なんとか守りぬきました。
このきゅうり、ぼりぼりと塩で食べるのが一番大好きです。
あとお漬け物も。
からし漬けなんて、つまみにぴったり☆

今日はお子さん連れのお客さま。
野菜たっぷりのピザを焼いたり、石釜で焼いた野菜など、
子供さんにたくさんの野菜をほうばって欲しいものです。





コメント

非公開コメント

No title

先日はお世話になりました!
食事も宿もすばらしく、本当に心も体も満足しました☆
野菜でもあんなにいろいろな料理になるんですね。
おなかいっぱいになりました。

子供たちはのびのびとして、はしゃぎ回っていました。

テレビがないことや肉がないことが不安だった夫は、
特になくても大丈夫だったようで、また行きたいといっていました。

私は虫の声や小川のせせらぎを聞きながら、夜はゆっくり本を読み、朝は4時30分ぐらいからヨガをして、本当に充実した時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願い致します。
また、ぜひ家族で遊びに行きたいと思っています♪

No title

あきぼんさん、こちらこそ遠いところありがとうございました!
最後お見送りもできず、申し訳ありませんでした。

おこさん、「また明日くるね~」って母に挨拶して帰られた
みたいですね(笑)
それにしても、早朝ヨガをされていたとは・・・
日頃から健康的な生活をされていらっしゃるんですね!
今度私にも教えてください。身体が固くって・・・(泣)

ご主人さまやお友達の方にも、どうぞお礼をお伝えください。
今度はゆっくりお話ができれば・・・と思っています。
またお会いできる日を楽しみにしてます。
あっ、時々ブログもみてくださいね!

No title

夏野菜・・我が家もありがたく戴きました。
ちびっこは、必ず「お母さん、切らないでね~」と
結構、大きいのに二人とも食べきりますよ。
また、草刈部隊を派遣しますので、沢山できたら
よろしくお願いします。

No title

トマトとかきゅうりって不思議よね。
切ったものより、そのまんまボリボリ塩おつけて
食べた方がはるかに美味しいもんね。
さすが小猿たちもDNAに流れてるのね・・・
今年の南小国の花火大会は13日か17日だってよー