FC2ブログ

セレブなひととき。





写真上:白水にある阿蘇白水郷美術館
     いまいち写真の写りが悪かったので、ポストカードですみません。
写真下:これが手の込んだ角砂糖。
     一個一個手作りですよ・・・食べるのがもったいない。

つい先日学生時代の恩師からのお誘いを受け、南阿蘇の白水まで
でかけてきました。
創作料理に舌鼓を打ち、それから近くの小高い丘に位置する
美術館まで足を延ばしました。
お天気もよく空は晴れ渡り、セレブの真似をして、
アフタヌーンティーならず、アフタヌーンコーヒーを・・・
ふと砂糖を見ると、ひとつひとつ花のデコレーションを
施しているのです。
オーナーのこだわりを感じました。
やはり本物のセレブは違う。
砂糖ひとつとっても手が込んでいる。

時々この美術館では演奏会なども開催されるとのこと。
阿蘇五岳をバックにした円形の庭がまた素敵。

「このお庭、結婚式にぴったりですね~!!
ここはいいなあ・・・相手はまだですけど・・・」とまるで
婚約間近な人のように興奮して話す私。
すかさず恩師は「あなた結婚が決まって式場は探すのよ!」
と・・・
確かに・・・と思いながら、イメージを膨らませる
私です★★




最近お気に入りのポストカード。
「震えるような夏が動き始める」
この夏が訪れる前の海の静けさがいいんですよねー。
見てて、なんかわくわくしてきます♪




コメント

非公開コメント

No title

 もぉ~夏真っ盛りばい!!ここのところ毎日チビ達&愛犬連れて夕方は海!!美香ちゃんも入りにおいでぇ~~!って・・しかし、ここ数日は熱帯夜でね・・。寝る時はアイスノンが手放せないぐらいなので、あんまりお勧めもできんかな・・。でも、海はいいね!私は阿蘇がいつでも恋しいけどね!

No title

りかちゃん、夏到来やね!
よかねーっ!前一緒にドライブした時、気持ち良かった~
山育ちの私は海に行くと妙に興奮するのです。
ただぼーっと海を見ているだけで、わくわくするとよね~
また遊び行きたいな★

No title

海と言えば、去年家族と初めて角島(山口)に行ったんだけど、あまりの海の美しさと景観に全身で感動した。とにかく海が青い!田舎道を進んでいくと、橋の架かっているところから急に目の前にリゾートが広がる感じ。すごく人が多いので朝はかなり早く出ないといけないんだけど、今年も22日日曜日に行く予定!(絶対今年はさざえ食べよ)

No title

山口の海は綺麗だろうね~
感動するほどの海ってなかなか見られないよー
アウトドアー派の田邊家は、さぞかし盛り上がるだろうね!
いいなあ・・・海かあ・・・