FC2ブログ

文明の力





















写真左:カメラをつけました。安くてもそこそ見えるんですね~
     ちなみに壁にはなぜか馬の写真が。
     私の部屋はやたらに動物の写真が多い。

写真右:飲みっぷりのよい子ざる2号。 ばあちゃんお手製の味噌が大好き。


気づいたら、月半ば・・・
つい先日関東に住む姉壱のところから帰ってきました。
甥っ子も、姪っ子も大きくなって、ますます動きが激しくなり
子守役も体力が・・・
田舎だったらたんぼで野放しとかできるけど、都会じゃ
そーはいきませんね。

小国に帰ってきてからは、毎朝夕ビニールハウスの開け閉めが
日課です。
毎日とよばあさんから、犬のえさやりとビニールハウスの
開け閉めのチェックが入ります。
父母がいないと、やけに気合いが入ってる・・・


そうそう最近何かと携帯で話すことが増えたので、スカイプを始めました。
(ソフトバンクやウィルコムは電波が入らない(--;))
今日は結婚してオーストラリアに住む友人夫婦とテレビ電話を。
いや~感動しちゃった!!
会社では随分前に使っていたけど、自宅でこんな風に話せるとは。
ホント便利な時代です。

姉壱もカメラを取り付けているので、じじばばもたまには孫の
顔が見られます。

コメント

非公開コメント

No title

ハウスの開け閉めご苦労様です。
婆上も93であれだけ元気なんだから、ありがたい限りです。
こざる弐の写真ありがとう!喜んでたよ。こざる壱が、なんでー??
っていってました。次回はこざる壱も登場させてね。
上京中はお相手ありがとう!新聞剣道に夢中のこざる壱は
常に相手を求めているから・・助かりました。
来月帰ったら、武蔵が相手になるかもねー。