FC2ブログ

職歴のつづき

今晩はやけに冷えます・・・庭の水仙が芽をだしたかと思うと、
いきなり雪が・・・
さぞかし水仙もびっくりしたことでしょう。

前回のブログに引き続き、今日も私の職歴ものがたり・・

25歳くらいの時、私はバリバリOLをやっておりました。
夏になると、みんな長期のお休みを取って海外旅行へ
でかけたりと優雅に過ごします。

私ももちろん長期休暇を!
しかしそこは海外ではなく・・・またもやバイト。
正確には無給なので、ボランティアが正しいかもしれません。

今回はな・なんと、あのギターリストのCharのツアーです。

夏はライブシーズン。
ギターリストのChar、ブルースの近藤房之助(ちびまるこちゃん
の「おどるぽんぽこりん」で有名なお髭のお兄さん)
、ドラムの村上ポンタ(ドリカムのバックでたたいてる有名なドラマー)
のセッションのツアー。

大分から始まり、熊本へ、そして鹿児島の徳之島、最後が沖縄。
ステージの裏から見る、ライブはまた臨場感があっていいんですよ~。
大分なんて、CDの販促までしましたからね(バナナの叩き売りみたいやった)

知合いのコーディネーターの方が熊本のライブで帰るため、
私もそのライブが最後の予定でしたが、やっぱりここまできたら
徳之島までいかんと!
自腹だったか払ってもらったかは覚えていませんが、とにかく
飛行機で徳之島へと飛び立ちました。

徳之島では、ミュージシャンのご家族や彼女そして友人と
とにかく綺麗どころがぞろぞろと(空港でもかなり目立つ★)
夏休みもかねてのライブと言ったところでしょうか。

で、私はと言うと・・・その人たちのために「焼きそばづくり!」
ちょっとした歓迎パーティーがあり、
島の人たちと一緒に、汗をかきながらやりましたよ~
目の前のモデルさんたちにひたすら尽くす・・・
私もあっち側に行きたい・・・と密かに思いながら、
「焼きそばちょうだいっ!」と言われ、半分やけっぱちで働きました。
さすがに沖縄までは休みが足りず行けませんでしたが。

後日コーディネーターの方から、この業界の仕事向いてるんじゃない?
と勧められました。
すっごく楽しかったけど、絶対無理。
なぜなら、数日間行動を共にして分かったのは、
私のように生真面目だと、ミュージシャンの不可解な
行動に切れてしまうということが分かったのです(--;)
遅刻はするは、女性がらみはあるは、喧嘩はするわ・・・と・・・
大人なのに!

ちなみにCharさんはとても紳士的な素敵な方でした。
やっぱりかっこよかった!
近藤房之助さんも優しかった。
村上さんには嫌われました(笑)




























コメント

非公開コメント

No title

 久しぶりに何気に覗いてみたらっっ!!チャーっっとな!!よかぁ~~~~~。そういや何か昔みかちゃんから村上ポンタの話は聞いた覚えがあるが。チャーいいよねぇ~~。うちの旦那は大ファンでライブのちょくちょく行ってるよぉ~~。私もチャーの番組(スカパーのね)は時々チェックするっちゃけど、ホント良さそうな人です。もちろん音もかっこよいしね!!

No title

りかちゃん、お久しぶり~。
おこちゃまは元気しとるですか?そっかご主人さまはcharのファンなんか・・・生charはかなり紳士的で、スタッフにも優しい人やった。
最近作品の方はどんなですか?また遊びにいきたな~

No title

 おうおうっ、おこちゃまは元気やけど、風邪ひいて洟垂れでっす。作品製作ボツボツやってるよ。今度ゴールデンウィークは日田のギャラリー縁さんで個展の予定。良かったら見に行ってくださぁ~~いい!!
 又遊びにきてねぇ~~。海沿いの美味いハンバーガー屋さんに行こうよぉ~~。バンズもマヨネーズもベーコンも手作りの美味い店があるよぉ~~。と食べ物で釣ろうとする。

No title

作品どんなの創ってるの??
GWか・・・見に行きたいね・・・でもGWか・・・
海沿いのハンバーガー、かなり惹かれてます。
夏には遊びにいくよー。車で走りたいな~。