FC2ブログ

山の子、山へ。今度は崖の上の街。

inosisi.jpg


じゃーん!いきなり今日はイノシシくんからスタートです。
海三昧の旅から今度は北上し山へ。ペルージャのちょいと下のオルビエートへ。
ここは崖の上に作られた小さな街ですが、茶色の石壁が並ぶ風情のある街です。

イタリアと関係ないですが、ただ今わが村「なかゆた地区」はイノシシ出没中!!
稲刈り間近を狙ってかイノシシが田んぼまで餌を求めて下山しているようです。
父たちは田んぼに電流牧柵を張るために朝から大忙し。
悪いことするとこんなになるよ!イノシシくん!ぶひぃー

ちなみにオルビエートはイノシシ料理が郷土料理なのです。
全然生臭くなく美味しかった~。

zenata.jpg
崖の街から下を眺めた様子。なだらかな丘が続く風光明媚な風景です。

zenatai0.jpg
とんがりぼうしの木々がならぶ家。ワイナリーかな?

zentai1.jpg

街は石造りでできており、全体がとてもまとまっています。
このあたり、ヨーロッパの景観づくりは進んでるな~と思うとこです。

tonel.jpg
ナポリから北上してきたので、ものすごく街がきれいで、車も少なく感じます。
(実際少ないんですが…)


hato.jpg
動物好きの私としてはついつい写真を撮ってしまう。
猫が鳩に急接近。見えにくいですがお互いの距離わずか1cm。

inu.jpg
うちのムサシなみにうるさい犬。壁から顔をだす姿がかわいい。

chiko.gif
今回とてもお世話になったcicoさん。実は私が最初のアグリツーリズモに行く際に駅で
出会ったニッポン人女性です。私がトスカーナ付近を旅したい!と話をしたら、
ぜひ我が家へ!と誘ってくださいました。
オルビエートで語学留学中。街を案内してくれたりと親切にしてもらい
楽しいオルビエートになりました!
ちなみに彼女が食べているのがチンギアーレ(いのしし)です。

poruchi.jpg
これが名物のトリフです!!乾燥ものでしたが香りがいいんですよ~

コメント

非公開コメント