FC2ブログ

「家の光」の取材で大忙しでした!

昨日は阿蘇一帯野焼きの予定でしたが残念ながら雨で中止。
前日まで10日間ほど晴れ間が続き天気予報も曇りの予定が・・・
はずれましたね~。おまけに雷つき!
まー野焼きが予定された初日に行われることはないので仕方ありません。
ちなみに17日が次回の野焼き予定日です。

CIMG0739.jpg

そんな中、昨日今日と農協関連の「家の光」と言う雑誌の取材がありました。
実はこの雑誌に掲載させていただくのは二度目。
一度目は祖父母も健在で私はOLをやっていた頃でしょうか・・・。

実は今回の女性カメラマンの方はお客さんでもあり、お友達でもある方。
今日はお天気も良く、庭先で雑穀リゾットなどの材料の撮影をしました。

CIMG0738.jpg

いろんな雑穀が並べられ、絵的にもおもしろいものになりました!

CIMG0735.jpg

朝食シーン。

CIMG0737.jpg

昨日は「雑穀海苔巻、雑穀リゾット、3種類の変わり天ぷら、ゴーヤベリージュース、
小松菜とさつまいものポタージュ」を作りました。
今朝はヘルシー系で野菜がさらにたっぷり。

CIMG0732.jpg

こちらが小松菜とさつまいものポタージュ。
実際プロのカメラマンの腕にかかるともっとキラキラした写真なんでしょうね~♪
早く見てみたいです!

掲載は6月号です(5月に発売とのこと)
7ページにわたってのカラーです。すっごい!
切りすぎてしまったベリーショートの私もたぶん登場してます。
初夏号なので薄着で頑張りました~。

スポンサーサイト

阿蘇山登ってきました~(かなり事後報告ですが・・・)

あっと言う間に3月ですね。
風邪は引くし、花粉症はあるしと毎年ながらこの時期は体調を崩しやすく
嫌なものです。
しっかり休養も取ったので風邪は治りましたが、花粉症ばかりは・・・。
杉花粉を吸い過ぎて抗体ができないものですかね。

まだ花粉症にも悩まされない時期に、元同僚の友人達とご家族・ご友人夫婦
に独身の私が一人便乗して、阿蘇山に登ってきました。
友人はみな山登り歴も長く、3年前位に久住山に登ったきりの私は足腰が
ちょっと心配ではありましたが、以前から登りたかったのでなんとかなるさで
行ってきました。

今回は阿蘇五岳のひとつ烏帽子岳と杵島岳の二つに登ってきました~。


DSC_5658.jpg

青々とした印象の草千里も冬はなんとなく寒々としていますが、
それはそれで風情があります。
ちなみに先頭の紫色のちびっこが私。

R0019518.jpg

カメラマン同行なので(元同僚君)プロ級の写真がたくさん。

R0019578.jpg

今度中学生を迎える息子さんはさすがに若い!
ガンガン登る。 草千里があんなに遠くに~。

R0019634.jpg

最初の登頂。烏帽子岳(1337m)
でもまだここじゃ終わらない~。次にお隣の杵島岳へGO!

DSC_5697.jpg

右手に中岳火口が見えています。
これぞ「THE阿蘇!」
阿蘇山火口付近を見るといつもシュワルツネッガーの「トータルリコール」
を思い出す。あの殺伐とした雰囲気です。

・・・・歩く・歩く・歩く・・・

杵島岳登頂!

21637_419171601494011_2004788158_n.jpg

・・・の前に寒いし、お腹が減ったので昼食を少し手前の原っぱでいただくことに。
おにぎりにカップ麺、温かいコーヒー、山ほどのスイーツ。
減らした分のカロリー以上の補充できました(笑)

・・・最後のひと踏ん張り。 

・・・歩く・登る・歩く・登る・・・

今度は本当に杵島岳登頂!(1270m)(写真がなくてすみません)

もちろん以後二日間は筋肉痛で動けませんでした。
やはり日頃の運動が基本ですね。

それでも阿蘇の大自然はとても楽しかった♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。