FC2ブログ

ハードワーク

おひさしぶりです。2ヶ月ぶりのブログアップです。
ブログアップと言えば、たいてい小国に帰っている時なのですが、
珍しく熊本市内から発信です。

ほんと毎日忙しくて・・・。
多分人生で一番働いていると言っても過言ではないくらい、
働いてます。 おかげでジーパンのサイズもワンサイズダウン
顔もワンサイズ小さくなりました(笑)←こけたと言った方がいいのでしょうが・・・。

初のシルバーウィークで大忙しだったさこんうえに、今朝電話したところ
ようやく一息ついたようでした。今日は常連さんがお泊りくださったようで、
色々ゆっくりお話していたようです。
夜は父の古希のお祝いで、いつも一緒に旅行に行くDan爺ご夫妻と
地元の「森の古民家レストラン」で食事のようでした。
父母はなかなか外食をする機会がないので、今日は二人してご満悦に違いありません。
私は相変わらずビール片手に仕事ですが・・・(悲)

来週はお店の休みを利用しての里帰りです。
昔は父母がやっていることだからと、あまり積極的に宿について口を出すことも
ありませんでしたが、ハードな修行生活のおかげか、かなり視点が変わってきているような
気がします。
お客さんがどんな気持ちでさこんうえを利用してくださっているのか、
またリピートしてくださるそのわけは、
どんな風にしたらよりゆっくり過ごしていただけるのか・・・

あたり前のことですが、とても考えるようになりました。
しつこいですが、ハードな修行のおかげかもしれません(笑)

来週は最近のさこんうえの周辺の写真をアップしますね!













スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。