FC2ブログ

無事到着、ただいま洗濯中。

蛙夫妻、無事到着いたしました。
スイス、北イタリア10日間の旅。
2年ぶりの海外旅行です。

今回もいつもお世話になっているダン爺様とその奥様、そして2組のご夫婦、
総勢8名の車の旅です。
団体のツアーと違って、こじんまりとしていてすごく楽しいみたいです。

あのモンブランを間近で見たり、ハイジーの故郷を訪ねたり、写真でみても
すっごい山や水が澄み切っているのがわかります。

かねてから念願だった、イタリアの世界遺産「チンクエッテレ」も訪れ大満足だったようです。

私も450枚にわたる写真を見ながら、妄想にふけりました。
60代はこう過ごしたいね・・・。




スポンサーサイト

あっと言う間の休みでした。



はぁぁ・・・・(タメイキ)。

ほんと今年は雨が降りませんね~。水大丈夫かしら。
蛇口をひねれば、じゃーっと水がでてくる都会生活ではそれほど水の心配もありませんが、
たんぼを持つ農家としては毎日の天気が気になるところです。

実はこの2週間、たんぼとムサシとランの世話係として帰省しておりました。
父母はまたまた海外へ・・・。
今日帰国し、今晩は福岡の姉のところで一泊。明日戻ってきます。

その間私は、毎日たんぼの水をのぞきに行き、ブルーベリーを摘み、今日はお友達に
手伝ってもらい梅ちぎりを(デコさん・リッコさんありがとうございます!!)
夜は夜で持ち帰った仕事をパソコンの前でぱちぱち・・・。

地味ね。

毎日たんぼの水を見にいくと、にょきにょきとはえている草が気になるのです。
8月の炎天下の中、蛙夫婦が手で草取りをしている姿を見ているだけに、
いっちょここで私がやっとくか!と思い、たんぼへ。

たんぼの土がひんやりとして気持ちよく、子供の頃よく遊んでいたのを思い出しました。
が・・・やる気満々で始めた草取りも、途中から頭痛がして・・・。
そう、下をずーっと向いてたので具合が悪くなったのです。
結局一往復もできず、わずか4列の草取りであっけなく終了。

すごい。うちの親。

無農薬って、簡単に言うけれどやっぱり大変!!!
絶対一度は草取りを経験することをおすすめします(どうぞ我が家へ(笑))

さー、またあさってから都会へ戻ります。
たまには農作業で家に帰ろうかな。

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。