FC2ブログ

久々の里帰り

長いことブログをお休みしていてすみません!

ようやく部屋にもネットがつながり、そろそろブログをと思ったら、
カメラを忘れてきたことに気がつきました。
やっぱり写真がないとね・・・と色々と考えていたら、
結局里帰りの日にアップとなってしまいました。

お店も月一度は連休がとれるようで、2週間ぶり帰って来ました。
早速恒例のお茶摘を手伝い、親子で語らいました。

話題と言えば、新しい職場が農業や畜産と密着しているのでもっぱらそのあたり。
草うしから始まり、堆肥の話、果てや阿蘇の環境問題と・・・
マニアックな話ばかり。

自分で言うのもなんですが、以前と違って聞く姿勢みたいなものが変わったような
気がします。

父が熱く語っていても昔は、「ふ~ん」とか「へ~え~」とか右から左にするりと
抜けていましたが、今はかなり真剣。
今まで父が私に教えてくれたことが、すべて今の職場に役立っているのです。
父だけでなく、母が作っている加工食品なども同じ。

もうちょっとまじめに聞いておけばよかった・・・。
何度も職場で思ったものです。

幸運にも現役ばりばりの両親なので、里帰りしたらいろいろ一緒にやってみよう
と思います。やっぱり梅干しから始めようかな。

**********************************

今ココのレストランで働いてます。
ぜひお近くの方は遊びにきてくださいね!

オーガニックショッピングモール 【ピュアリィ】

**********************************



えっ!撮られた?(タヌキ)

ラン(ネコ)のえさ入れがキレイになめられている。
ランはいつも中途半端な食べ方しかしないので、どこかのネコの仕業かと思いきや、
家の庭にふらふらっ・・・とやせ細ったタヌキが。
きっと彼(彼女)だろう・・・。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。