FC2ブログ

プチガーデン



ちょっと夕方に撮影したので薄暗いのですが、宿のプチガーデンには自然に
ミツバの葉がはえています。
鍋の材料に使ったり、和えものに使ったりと、この時期は茎も柔らかいので、今晩は
ミツバの炒め物にしました~。
それにしてもミツバの味の濃~いこと!



ブルーベリーの花です。
この前まで枯れ枝だったような気がしましたが、ここ最近の暖かさのおかげで一気に
背丈が伸び、花も満開!
今年もいっぱいブルーベリーが実りそうです。
ジャム以外にもいろいろと加工品を作ってみようと母と話してます。
スポンサーサイト

この2ヶ月はいろいろあって・・・

チュー太郎(ブログの写真のねずみ)から早2ヵ月。
こんなにブログを休んでたとはびっくり!
それくらい忙しい二月でした・・・なぜかと言うと・・・

実はGW明けに熊本市内へ引っ越しすることになりました!
でも結婚ではありませーん!残念。

熊本市内にあるオーガニックの野菜などをとり扱う
「ピュアリィ」に就職することになったのです。
とても素敵な女性社長が経営するお店(会社)です。
http://www.nh-purely.com/index.html

就職と言っても前々から考えていたことではなく、2月にその話が出て、
あれよあれよと決まったのです。
もー小国から出ることもないだろう・・・と思っていただけに、当の本人もびっくりの
できごとでしたが、長い目でみたら今力を蓄えとかないと、そうそうチャンスはない
んじゃないかな?と一代決心しました。

決めてからは、それはそれはとても大変でした・・・ほんと。

握りしめた手では何もつかめない~♪

なんてそんな歌があったなー。
もうそんな感じでした。
でもたくさんの人に励まされ、支えられ、一歩踏み出すことができました。
そんな人たちの想いを無駄にしないよう、ちょっと変身した私で小国へ戻って来たいです。
(あっ、いちょう将来のパートナー探しも兼ねてますから。
これが優先順位一番だったりして(笑)

さこんうえは、両親が今まで通り力を合わせてやっていきますので、これからも
よろしくお願いします。

でもちょくちょく帰ってくるので、近所の人も引っ越ししたのに気がつかないかも。
もちろんブログも小国と市内から発信し続けまーす。
(それに引っ越しまでまだ1ヶ月もありますもんね)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。