FC2ブログ

塵も積もれば・・・・!



じゃーん!念願の一眼レフのデジカメです(喜)
ブログで宣言した、「500円玉貯金」が貯まり、かなりお手頃なものが手に入りました!
久し振りの、このバシャバシャと言うシャッター音。やっぱりいい!

おかげで今日は、夕飯のさんまを撮ったり、ムサシの走る姿を撮ったりと、
ありふれた日常生活をバシャバシャと・・・。
実は今までは、携帯のデジカメで料理の写真は撮っていたのです。
さすがに携帯のレンズでは、撮影範囲が決まっているので、
もうピント合わせが大変でした!
これからは、もうちょっと料理の写真をご紹介できるかと思いますので・・・多分。

早速ですが・・・
先日ブログにアップした、近所ののりちゃんより新作のパンをいただいたので、ご紹介します。
「ポテトチーズパン」と「さつまいもゴマパン」←本当のネーミングは違うと思いますが、
具材は名前の通りです。
今までの食事向けのしっかりした歯ごたえのあるパンも好きですが、
こちらのポテトチーズパンは、絶対買うな・・・と言う一品ですね。
もちろんポテトは自家栽培。
子供が大好きじゃないかな~。大人の私も好きだけど~。
あとゴマパン。さつまいもの甘さとゴマの香ばしさがまたいい感じ。
食事用とおやつ用の中間って感じで、二度美味しいです。
のりちゃんの新作はいつも楽しみです★


スポンサーサイト

トトロ気分


このアミアミ模様なんだと思いますか?

そうー懐かしい「蚊帳」です!

この8月から、蔵と離れのお部屋両方に蚊帳が登場。
トトロの世界に子供たちが喜ぶこと!!
もちろん大人だって、幻想的な空間にちょっとわくわく。

普通は虫が入らないように蚊帳を張って、、窓を開けて寝るのですが・・・
窓を開けて寝たら間違いなく風邪をひきます(-.-)

なので、気分だけ夏を味わってくださいね~。




こちらは、宿から歩いて10分のところにある、「パン工房」の天然酵母でできたぶどうパン。
私の大好物。
歯ごたえがあって、パンがしっかり自己主張しています!
関東に住む姉も大好物。

のり君という地元っこが焼いています。
お母さんは、無農薬で栽培したお米でおせんべいを焼き、
お父さんは、焼き物をしたり、瞑想をしたり。
とても気さくなご家族で、九州はもとより、関東など遠方からも
お客さまがいらっしゃっています。

うちにお泊りいただいたお客さんもパンを買いに行かれます。
とっても癒される空間なんですよねー。

焼いている日が決まっているので、前もって聞いてくださいねー。


ハードな月です。

気づいたら朝晩、秋の風が吹いていました。
久しぶりのブログです。
わけあって、アップのタイミングを逃してました。

実は今縁あって地元のブライダルのお仕事をしています。
それも一番宿が忙しくなる、7月から・・・。
そんなわけでブログまで頭も身体もまわりませんでした。

小国にブライダルがあるとー!?と聞こえてきそうですが、小国にも
いちょう若者がおりますので・・・。
ついでに人のことより、自分のことをせんか・・・と言われそうですが、
それはさておき(←おくんかい!)、ブライダルと宿の仕事の両立は、
なかなか集中力を要します。

都会のように毎週ブライダルがあるわけではありませんが、宿と重なった
週末は、なかなかハード。
さっきまで黒スーツで花嫁さんの介添えをやっていたのに、気がつけば
うちでエプロン姿で、ピザを焼いている・・・。

実家に帰るまでは、なにかと大人数の人たちとかかわる仕事が多かったので、
エプロン姿の私の方が不思議なのですが、さすがに回数をやっていると、
野菜の千切りは速くなっているし、しらない間に段取りを覚えているし・・・。
でも宿が一息ついたら、もークタクタ(-_-;)
おまけに翌日は、ブライダルで中腰が多いせいか、筋肉痛。

なのに、身体がまた動きだす・・・。
これは・・・、蛙母の血筋に違いない(-_-;)
が、まだまだ母の方がキャリアが上です。



















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。